※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うかレンタルするか悩んでいます。現在は夫婦でセミダブルベッドで寝ていますが、赤ちゃんが生まれたらどうすればいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

ベビーベッドについて質問です✨
.
ベビーベッドは買われましたか?
それともレンタルしましたか?
今セミダブルベッドで夫婦で寝ているのですが、産まれたらどのように寝るべきか迷っています😢
皆さまどうされたか教えていただきたいです🤗💕

コメント

リラックマーくん

うちは買いました☺

セミダブルだと狭いと思いますよ💦

• Amama

Amama

セミダブルで子供も一緒は狭いですよね💦
    ベビーベッドはいまでも使用していますか?🤗

• 1月9日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

8ヶ月くらいから夜中起きるのが頻繁になったのでそれから一緒に寝てます😊

ダブルベッドでもギリギリくらいなのでセミダブルはきついかなーと^^;

シングルベッドを買い足して隣に置ければいいですが部屋が広くなくて💦

• 1月9日
  • Amama

Amama

そうなんですね!私も部屋がせまいのでもう一つ普通のベッドはきついんです😢
    引っ越しも視野に入れてベビーベッドはレンタルの方がいいかもですよね💦

• 1月9日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは買いましたが、寝室ではなくリビングで使っています。
寝室では、私と娘がセミダブルで寝て、主人がシングルベッドで寝ています( ^ω^ )
シングルとセミダブルをくっつけて寝ています♡
セミダブルに3人はきついとおもいます…。

• Amama

Amama

狭いですよね💦
    ベッドをくっつけられるくらいの広さがあればいいのですが😭
    引っ越ししかないですね😂

• 1月9日
Amama

追記

ベッドを無くして、全てを敷布団にしようかも悩んでいます💦💦

kokko

全て敷布団にするかも悩みましたが
旦那がベッドで寝たいということで
セミダブルに親が寝て、ベビーベッドは購入しました。
でも、段々狭くもなり、つかまり立ちも始めているので
次にどうするかまた悩んでいます…

私は全て敷布団に出来るのであれば
それが一番安全で、長く使えると思います♡

• Amama

Amama

やはりベビーベッドは使える期間が限られますよね😢
    たしかに旦那さんが大丈夫なら敷布団が一番融通がききますよね!畳めますし💦
    旦那にも聞いてみます😖

• 1月9日
ムムン

一軒家なのでファルスカのベビーベッド買いました。クイーンサイズのベッド使って夫婦で寝てますが、最近息子も一緒に寝るようになりました。結構狭いです😓旦那が太ってるからかもしれませんが💦

• Amama

Amama

クイーンでも狭いのですね💦
    やはりゆくゆく一緒にねるならベビーベッドは要らない気もしますね😢

• 1月9日
まみむめも

うちはこれからなのですがセミダブルの横にベビー布団を敷いて寝るつもりです。ベビーベッド思ったより大きいので。。。

• Amama

Amama

大きいんですね💦💦
    たしかに赤ちゃんだけ敷布団でもなんとかいけますかね??👶

• 1月9日
  • まみむめも

まみむめも

敷布団でなんとかさせようと思ってます😅
    ベビーベッドはもらったのですが、大きいしかさばるので義実家で使う予定です。

• 1月9日
ゆか

産まれた時から敷布団です(^^)うちの子はハイハイが始まってからは寝相が凄く、ベッドだと確実に落ちる為ベッドは今のところ考えていません。

2人目は上の子がまだ小さいこともありベビーベッドレンタルを検討中です。

• Amama

Amama

敷布団の方が安全にずっと使えますよね💦
    最初だけベビーベッドをレンタルとかでもいいですよね!

• 1月9日

ベビーベッドは用意してません✨

主人には一人でベッドで寝てもらって私と娘と来月出産予定の子は違う部屋で布団で寝ます✨

娘の寝相もかなり悪いので落ちるのも嫌ですし娘と二人で大人と同じ布団で寝て横にベビー布団くっ付けて寝る予定です✨

ぺーまま

まだ準備段階ですが。。
セミダブルのベッドで
夫婦で寝ています!
子どもがベッドに
入れる余裕もないですし
危ないので
ベビーベッド準備してます!
友人が貸してくれましたが
それがなければ購入してました!
部屋が狭過ぎて
子どもの生活空間を
作るのも大変なので
ベビーベッドを置いて空間確保を
したっていうのもあります(ˊᵕˋ)

M

私は折りたためるベビーベッド買うつもりです!
値段も2万くらいで
折りたためてコンパクトになり、おむつ替えられるスペースがあり(取り外し可能)、子供が大きくなっても入って遊べるようにできるやつです!

リトルミィママ

我が家は買いませんでした。
迷いましたが場所は取るし使う期間も限られてると思った事、2人目ができた時は多少イロハもわかってるからベビーベッドがなくてもやっていけそうな事、を考えて買いませんでした。
旦那は去年転職するまでは夜遅く帰宅で疲れも溜まりやすい仕事でしたので、一緒に寝て夜中起こされたりすると体力的負担が大きい、と判断して我が家には運良く和室があったので、母子で和室に布団を敷いて寝ていました。
今は家族3人で寝ています。
昼寝の際もベビーベッドがなくても今は和室にベビー布団を敷いて寝かせていて、赤ちゃんの時は海外ブランドの持ち運びのできるチャイルドシート、レーマを使っていました。
家ではバウンサー代わり兼ベビーベッド代わりでお昼寝用に。
お出かけの時、そこの中で寝ていてもそのまま運んで車にチャイルドシートとしてセット。
車内で寝ていた場合もそのまま自宅に運べるので、赤ちゃんを起こす事もなく便利に利用できましたよ。

るう

ベビーベッドはレンタルしました。
しかし、一緒に寝た方が息子もよく寝るし、私も目を開けるだけで状態確認できるので、2〜3ヶ月ぐらいでオムツ交換台になってしまいました😅(大人ベッドにくっつけて置いてなかったので)
あと、寝返りを始めてからは私が押し出されるようになり、ベッドでは寝にくくて今は畳に布団を敷いて寝てます😄

ぽっさ

小さいサイズのベビーベッド購入しましたが寝てくれず、添い寝になりました。
今はベッドの横に置いて夜間取り替え用のオムツとかを置く物置になってます。
夫婦でシングルベッドをくっつけて寝ていますが、添い寝で寝相が悪い娘がシングル一つ占拠しています(^^;
狭いのには慣れてきました。
寝返りし出したら、ベッドどかして布団に寝るかな~と思ってます。折り畳み式で助かりました(。´Д⊂)

a5

ベビーベッド買いました🤗
私や旦那の寝相がかなり悪く… 赤ちゃんを殺しかねないと思いまして💦
ベビーベッドが小さくなったら、子ども部屋を作ろうと思ってます💕

あいす

買う予定がなかったのですが、
出産祝いに実母からプレゼントしてもらいました!⭐️

うちもセミダブルですが、
犬がいたり、ホコリも気になるし
一緒に寝ると怖いので
あってよかったなーと思います!!

今でも、ベビーベッド使っています!
ちなみに少し小さいミニベッドです!

りんりんりん

ベビーベッドを貰いましたが使ったのは生後3週間ほどです。1人じゃ寝付かなくなって一緒に寝るようになっちゃいました!昼間もベビーベッドでは寝てくれないのでただの物置になってます。邪魔です。
私のように使わなかったって人も多いのでレンタルがオススメです!