※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義両親め🙄娘を私の元から連れ去る時は早々に出ていったくせに、今日こっ…

義両親め🙄
娘を私の元から連れ去る時は早々に出ていったくせに、今日こっちに帰ってくるのにまだ連絡が来ない🙄💔

自分達は可愛い孫と二晩一緒の過ごせてよかっただろうけど、こっちは娘と離れなきゃいけなくて寂しいんだよ。
私の入院中娘が全く寂しがる気配なく楽しそうに毎日過ごしてるのだって本当は寂しいんだよ。

今日もまた「ママいなくても平気だもんね〜」とか言われるのかなぁ。
「あと1ヶ月うちで預かろうか〜」とか言われるのかなぁ。

そんな事言われたら「もう二度と頼らんわ」て言いたくなる気持ちわかりますよね?(笑)

コメント

そんなことされたり、言われたりしたら寂しいし、嫌な気持ちになります!うちの義母たちもそんなかんじ。

• ぴー

ぴー

嫌な気持ちになりますよね😭💦
    今までずっと笑いながらスルーしてきましたが、そのせいか義両親も簡単にそういうこと言うようになったので、次言われたらはっきり不愉快になるから言わないでほしいこと伝えようかなと思ってます😑💔

• 1月9日
はち

うちなんか隣県で里帰りするのに
息子を産前産後3ヶ月預かるとか
ほざいてて、は?って夫婦で
ブチ切れました〜🤣🤣

ママだって毎日大変でバタバタでも
何だかんだ気が気じゃないですよね!
本当その気持ち分かりすぎます😭🙌

• ぴー

ぴー

3ヶ月?!(笑)
    旦那さんも一緒にキレてくれるとか最高ですね👍❤️❤️❤️❤️❤️

そうなんですよ!
    下の子生まれたばかりですが上の子だって大事な大事な私の子で、変わらないくらい愛情注ぎたいって思ってるのに!もう!て感じです😭💦

• 1月9日
  • はち

はち

3ヶ月とかどんだけ甘く見てんの?
    って感じだし、うちは主人が父子家庭で
    義父の姉が母親替わりみたいな人に
    なるんですが(既婚で子供無し)主人の
    幼少期に主人の弟には私のおっぱいを
    おしゃぶり替わりで吸わせてたとか
    色々育児の話をされてドン引きで(笑)

今も主人に過干渉だから正月顔出し
    してないし本当に時代が止まった人間で
    平気で色々汚い事を息子にするから
    尚更無理なんです(笑)(笑)

デリカシー無さすぎるし(*゚▽゚)ノ

嫁と言えど他人やぞ?
    気を使って孫を会わせてるのが
    分からんのかって感じですよね😭

• 1月9日
  • ぴー

ぴー

伯母さんの話引きますね💦💦
    そんなの聞いて子ども預けられない🙄💦💦💦
    義父もそんなんでよく3ヶ月も預かるとか言えましたね!
    はちさんの義実家なかなかヘビーというかディープというか強烈ですね😱😱😱😱😱

それほんっっと思います!!!!
    こっちは娘のためにも義両親のためにもと頻繁に合わせてジジババっ子にさせてきたのに、恩を仇で返されてる気分です💔
    前はお泊まりとかも積極的に行ってましたが、最近は必要以上に泊まらないようにしてやり返してます(笑)

• 1月9日
  • はち

はち

預かるって言ったの義叔母です(笑)
    本当に自分をお義母さんって
    思ってますからね🤣まじドン引き(笑)

うちは主人が義実家に泊まらせないと
    かなり言ってくれるので大丈夫そうです😭😭

• 1月9日
  • ぴー

ぴー

義叔母さん(笑)ドン引きですそれ(笑)

わー!よかった!!!!
    ご主人が味方で安心しましたー😭✨✨
    うちは今年の正月は臨月を理由に1泊で済ませられたけど、来年は新しい言い訳かんがえないと旦那は自分の家だから長居したがるので💦今から頭抱えてます(笑)

• 1月9日
なーちゃん

わたしは前に義実家に同居してたので、義母に子どもを少しお願いすることがよくあったのですが「ママいなくても平気だよねー」とよく言われてましたよ😂
それが続いて本当に腹立って「それってどういう意味ですか?本気でこの子はわたしがいなくて平気と思ってるんですか?」と言いました笑
そしたら「冗談じゃんー笑」と言われたので「冗談ですか、わかりました」と言って子ども連れて自分の部屋に行きました笑
それ以降、子どものことは一切義母に預けてません!笑

• ぴー

ぴー

同居してる時に言われて、さらに言い返せるってすごいですー!!
    見習いたいです😭✨✨✨✨
    言っていいことと悪いことがこの世の中にはあるのにそれを「冗談」の一言で片付ける大人にはなりたくないですね…
    私もそんな反応で反省の色なかったらまじで義実家預けなくなると思います(笑)

• 1月9日