※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年義父母に母の日と父の日にプレゼントしていたけど、急にやめてもいいか悩んでいます。旦那はあまり連絡取らないので、買いに行く時間もなく、プレゼント選ぶのがしんどいです。

結婚7年目、結婚してから毎年義父母に母の日と父の日にプレゼントしてたけど、急にやめてもいいと思いますか?🥹
旦那は義両親とあんまり連絡取らないタイプで、私が最初プレゼントしてそのまま義務的に続けてたのですが😅

買いに行く時間もないし、何がいいかなって考えるのがしんどくなってきて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの誕生日とか(孫へじゃなくて)にお祝いをもらってなかったら、心置きなく辞めていいと思います!

しんどくなる時点で、母の日父の日する価値がないと感じているんだと思うので…

わたしも今年から辞めました😇
めっちゃ楽です!

義父母からたくさん心遣いがあれば自然としようと思うものだと思うんです。
義務的なら、時間もお金も無駄ですし辞めていいと思います!

ままり

父の日母の日にプレゼントしてたなんて素敵ですね✨

私は今の旦那とお付き合いしてる段階から向こうの父親やおばと仲良くさせてもらってました。
おばは誕生日や私の好きそうなものがあれば買ってきてくれたりしてて私も誕生日にプレゼントしてたんですが、結婚を機にシレッとやめました…😇
これから同居になるんですが、お互いプレゼントしてたら物増えるし…なんて思ってます笑
何がいいか考えるのしんどくなりますよね😂

u-u

私もずっとしてきて
去年やめました🤣
というか、母の日忘れてて…
誕生日近いからまとめてでいっか💡
と思ってたんですが…
何がいいかとか考えてたら
だいぶ日にちたっちゃったんで、もぅいっか🤪となり…
結局なにもしてないです🤣🤣

はなこ

関係性にもよるかな〜と思います🥺
これまでお義母さんお義父さんそれぞれにキチンとされてきたんですね〜👏
急に辞めると、どうしたのか!?と思われるかもしれないので、まずは2人へまとめて、とお花やお菓子をネット注文で簡易的なものにされて、年々徐々にフェードアウトしていくのもアリかな〜と思います。

みー

3〜4年前に、渡すのは、やめました😅
今年は、やろうかなぁ~な〜んて思っていたら、また不愉快発言されたので、このまま継続で、あげるのや〜めた😇💥ってなりました😅
自分の親じゃないし😇産んでくれたわけでもないし😇 

はじめてのママリ🔰

去年やめたら、連絡も何もなかったと根に持ってた義母です😕旦那に連絡はしなよって伝えてたのに、忘れていてまさかの根に持ってて、でも去年変なことで色々言われて、無理だなーと感じたので今年もしません😌