※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お金・保険

旦那の実家をリフォームして住んでいるが、古くて寒い。家賃不要で両親との関係も良好。子供部屋が必要でリフォーム検討中。皆さんはいつまで住むでしょうか?

住まいのことはこちらのカテゴリでしょうか…

今旦那の母屋をリフォームして住んでます。となりに旦那の実家があります。旦那の祖父母の家でしたが、他界し、空き家になった為、義両親がリフォームしてくださり、3年前から住んでいます。
今のところ
・両親との関係は良好
・子供が小さいので、どちらかが入院した時見てくれる(実際、妊娠中と、下の子入院時にお世話になりました)
・家賃がいらない

という感じなのですが、築60年で結構家自体は古いので冬場は寒いです。あと周りに木が多く、虫も出ます。周りがどんどん新しい家を建てるので、新築に憧れもあります。
二階と階段はまたリフォームしないと子供部屋がありません。
皆さまだったら、いつまでこの家に住みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家壊してその場所に新しく建てるのは無理なのですか?

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    それだと土地代いらないので助かるのですが…旦那は3男なので、長男が帰ってくるかもしれないので難しいです。

• 1月10日