※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

子どもの便秘がひどくて困っています。病院受診すべきでしょうか?

子どもの便秘がひどすぎて困ってます。

うんちが肛門に詰まってる状態ですごくいたそうで
本人もギャン泣きでした(´;Д;`)
この時期の病院ってインフルなど怖く予防接種の
時間帯に受診できないか聞いても全部ダメでした。

便秘に効くといったものは全てチャレンジしましたし
一日400以上は水分とってるので水分不足ではないかと
思うんです。

みなさんこの状態であれば受診しますか(´;Д;`)?

コメント

deleted user

予防接種の時間なんて言ってられないです😅
可哀想なので行きます。

痔になったりとかだと大変になるので💦

deleted user

まずは浣腸で固くなったものを出してあげないと、食事の改善では厳しいと思いますよ。

予防接種の時間に診てくれたらいいのに!融通の利かない小児科ですね!

水分をたくさん取るのも大切ですけど、おしっこで出てしまいますので、とにかく葉物野菜をたくさんモリモリ食べさせてみて下さい。

これでうちの子の頑固すぎる便秘は改善されました。

あや

受診した方が良いです。
一歳7ヶ月の娘も年末初めて便秘になり、出したくても出なくて痛くて泣き、すごく気になって病院に行きました。お腹を触って完全に便秘だと言われ、まずはお腹に溜まってるのを早く出してあげないといけないと言われ浣腸してもらいました。浣腸して泣きながら少しだして、あとは便を柔らかくする薬をもらって飲んで3日ほどでやっと硬いのではなく普通の便が出始めました。

便秘でお腹にうんちが溜まっている状態だとそれが当たり前になってしまって便意を感じなくなりさらに便秘がひどくなるそうです。また硬くなり過ぎたのを無理矢理出そうとしても切れてまたそれが怖くて踏ん張ることをしなくなるそうなので、早めの治療が大事だそうですよ。

  • あや

    あや

    ちなみにうちの子はすごい野菜もたくさん食べるし、水分も毎日500以上は余裕で飲んでます。
    先生曰く葉物野菜はただの水分だから便秘には関係ないそうです。便秘に効くのは豆類、あとはきのこ類、そしてさつまいもと言われてました。

    • 1月9日
毎日が分刻み

便秘6日目で小児科にいって
浣腸してもらいましたよー

彩

400は、少ないと思います😅

彩

うちは、離乳食3回と食間に3回計1リットルは飲ませてます☆多分水分不足かと思います😫

 はな

何も効かないなら病院に連れていってあげた方が良いと思いますよ‼️
酷い便秘でしたが、浣腸をして一度だしてあげたら改善したことがあります😄

deleted user

うちも便秘でお尻も切れるし泣いて泣いて大変でした💨
本人は出したいけど痛いし出せないから苦しいと思います。
浣腸でまずは固い詰まってるところを毎日でも出してあげて、柔らかくなったら食事やクスリなどで柔らかくしないと、今柔らかいウンチも腸にとどまることで水分取られて固くなるらしいです。
浣腸は癖にならないし、ずっとウンチを溜めておく方がよっぽど悪いと言われました💦
しばらくは浣腸続けましたが、柔らかいものが出るようになりましたよ‼︎
早めの受診が良いと思います🙇🏼

☺︎☺︎

皆さんありがとうございましたヽ(´▽`)/
病院行って酸化マグネシウム貰って無事柔らかいうんち出ました(´;Д;`)ありがとうございました!