※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後10日の娘が寝ない。母乳あげても泣き、オシッコやウンチ。ミルク80mlあげた方がいいでしょうか?

何度も質問すみません😭
生後10日の娘がいます
今日の朝9時頃から全然寝てくれません😣
母乳あげてもそのあと泣くしかと思えばオシッコ、ウンチ、
そして寝かしたらすぐまた泣いての繰り返しであやしても泣くのでずっと母乳です…
どうすればいいのかわかりません😢
ミルクを一回80mlちゃんとあげたほうがいいですか?
ずっと母乳あげてるし大丈夫かなとおもって😣😣

コメント

いっくんmama♡*・

大変ですね😖頑張られてますね😖✨
お腹がすいてたら母乳のむとおもうんで、そこは気にしなくてもいいとおもいます😖
抱っこしながら、隣の部屋にいってみる、とかちょっと違う手を使ってみてはいかがですか😃?赤ちゃん気分転換にならないですかねぇ?😖

• みぃ

みぃ

隣の部屋とか行って見たりウロウロしてるんですけど泣き止まなくて😣
    1時間前くらいにミルク80ml飲ましたのですがまた泣いて泣いて…😣😣
    ミルクしっかり飲ましたあとでも母乳与えてもいいんですかね?…

• 1月9日
  • いっくんmama♡*・

いっくんmama♡*・

あらら(´゚ω゚`)何しても泣き止まない時ありますよね😖💦ミルクでもない、おしっこでもウンチでもないって時、どうしたらいいのっ?てなりますよね😖💦
    うちもそのくらいのときなにしても泣き止まない日がありました😖💦昼間一人で本当に不安でした😖
    もう1回おっぱいをくわえさせてみますか?赤ちゃんおっぱいをくわえてるだけで安心して寝るときあるので…😖

• 1月9日
コキンちゃん

そういう日もありましたよ。私もどうしよぉってなりました😣
赤ちゃんもこの世に出てきて10日です。不安だし、何か聞えるしで戸惑ってると思います。
実家ですか?
意外とママと違う人が抱くと泣き止んで寝たりしますよ。私はそれで落ち込みましたけどね(笑)

• みぃ

みぃ

里帰りしてなくて子供も一人目で旦那も朝6時頃からよる7時頃まで仕事なので昼間は一人です😢咳き込んだり鼻息が荒かったりした時にどうしたらいいのか分からず…
    オロオロ状態です😭

• 1月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね(>_<)それは不安ですね。試しに次に泣いてきたらミルクあげてみたらどうですか?
    ミルク飲んだ後でも母乳は時間気にせずあげていいので(ミルク飲んで1時間とかで泣いてきても母乳あげてもOK)
    私も本当に試行錯誤で授乳はやってました。今も夜泣きや離乳食は試行錯誤してます。ママが楽な方法をみつける間隔でやっています!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと寝てくれないと疲れちゃいますよね😣
抱っこで寝たから置いたら泣く、ってかんじでしょうか?

もしそうだったら、抱っこで寝ても、
そのままずっと爆睡するまで抱っこしたままで
もう爆睡したなって時にそっと置くと
寝てくれるかもしれないです😌

それか抱っこでも寝ないんだったら、
今日はそんな気分なのかな?と割り切ってしまうと、気持ち的には楽になると思います。

娘が0ヶ月の時、もちろん目はまだ見えてなかったですが、部屋の中からベランダの方を見せるようにすると、外の光が当たって?少し大人しくなったりしました✨

あまり参考にならなかったらすみません💦

けど母乳はどれだけ飲んでも大丈夫ですよ♪

赤ちゃんはおっぱい咥えてるだけで安心するので、
もしかしたら飲んでなくても
咥えてるだけの時もあるかもしれないです😌

おしっこが出てるなら、しっかり母乳も足りてると思うので、ミルクは足さなくていいと思いますよ☺️

• みぃ

みぃ

そうです!抱っこして寝てから置くって感じです!
    爆睡するまで抱っこしてみます☺️
    母乳ずっとあげ続けてたので次のミルクとの間隔がわけわからなくなってしまいます😢
    一旦ミルクをしっかりのんで三時間寝てくれたらいいのですがタイミングが😢😢
    退院したばっかりでほぼ一人なので不安で仕方ないです😢

• 1月9日
チョコさらみ

私もそういう時ありました
違う部屋に連れて行ったり、ちょっとだけ玄関先出てみたり空気変えてあげるといいかもしれません。
娘の場合ですが、どうしても寝ない時はラッコ抱きしてあげるとすんなり寝てくれましたよ、自分も寝ないように気をつけてましたww

• みぃ

みぃ

ラッコ抱きさっきしてみたのですがすぐ寝てくれました笑
    でも置くとまたギャン泣き…
    ラッコ抱きってどのくらいの時間してもいいんですかね?😣長くしすぎると赤ちゃん苦しくなったりしないですか?😣

• 1月9日
  • チョコさらみ

チョコさらみ

鼻と口塞がないように横に向ければ大丈夫です
    こりゃ完全に熟睡したなって思ったらそーっと下ろしてみるといいです!

• 1月9日