※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui0328
子育て・グッズ

娘が一歳で歯が8本生えており、断乳を考えています。母乳は寝る時と昼間に1~2回。離乳食も進んでいるため、断乳のタイミングを相談したいです。皆さんはどのように断乳しましたか?

こんな時間に失礼します(;_;)
一歳になったばかりの娘がいるんですが断乳を考えてます‼︎
7ヶ月までは完母でそれからは混合です。
母乳は基本、寝る時と(そい乳)昼間に1~2回です‼︎
歯が8本生えてて良く噛まれます(;_;)
何度痛いからダメと教えても噛まれます~_~;
離乳食も完了期に入ったしご飯も結構食べてるんでそろそろ断乳してもいいかな?って…
皆さんどのよーに断乳しましたか?
後、何日ほどかかりましたか?

コメント

kbky

こんばんは♡
噛まれると痛いですよね(TT)
食事で栄養がとれてれば、大丈夫そうですね(^^)
うちは上の子が1歳をすぎてから急におっぱいマンになって、2歳前まで飲んでました(><)
最後の方はほぼ精神安定剤でしたねー。寝る前や甘えたい時に飲んでました。
うちはまず断乳する日を決めて、その2週間くらい前から夜のみにして、断乳日の1週間前から、夜の授乳前に、もうすぐおっぱいとバイバイだからね、って言い聞かせて、最終日に、今日で最後だよ、バイバイできるかな?って言って、おっぱいにバイバイさせました。
夜泣き覚悟で、一応翌日は絆創膏をはっておいたのですが、泣かずにすんなり寝てくれました!

  • yui0328

    yui0328

    返信ありがとうございます★
    めちゃくちゃ痛いです(;_;)
    2歳前まで飲んでたんですね‼︎
    最初は自然に任せよーかと考えてたんですが噛まれる事が我慢できなくなってきて…( ̄◇ ̄;)
    やっぱりいきなり辞めるよりも計画的にした方がうまくいきそーですね♡
    夜泣き覚悟で頑張ってみます★
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 9月10日