※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

メリーズのオムツは大きめと感じる方いますか?ムーニーのSからMに変えるか、メリーズのSを試すか迷っています。ご意見ください。

メリーズのオムツとそれ以外のメーカーを試したことがある方に質問です!

以前グーンからのメーカーチェンジをどこにしようか悩んでたときに質問したところ、メリーズは他より大きめと答えて下さった方が数人みえたのですが、他にもそう感じてる方みえますか?

今ムーニーのテープタイプのSを使っていて、Mにサイズアップしようか、メリーズが大きめならばSのが枚数多いし、メリーズのSでもう1袋分だけ様子をみようか迷っていて…ご意見頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ひまひま

上の子の時代から、やはりメリーズが一番大きいです。お腹周り、太ももにおいて全部大きめだと感じます。

ムーニーMテープも使いましたがMテープで比較すると気持ちメリーズの方が大きめですがギリギリ悩んでるくらいだったらサイズアップの方が後悔ないかと思います。もうちょっといけるかも!?くらいだったら、私だったらメリーズSテープ使ってみます(*^^*)

• ゆず

ゆず

ムーニーとメリーズどちらも経験のある方からのご意見ありがたいです♪

1ヶ月くらい前にムーニーのMのテープを出産祝いでもらっていて、S使いきるしこのままサイズアップかなぁとか考えていたのですが、試しに1度履かせたら、漏れたりはなかったのですが、なんかちょっと大きいというかCMでやってる"まぁるくフィット"感がでないなぁと思って(^^;

太ももむっちーな娘なので、やはりメリーズ使えるかもですね☆

• 1月9日
ゴロぽん

テープでいうと、メリーズが横幅が1番大きいですが、
足回りが1番緩めなのはグーンです😃

うちの子は太ももムチムチガールなので、ムーニー、メリーズ、グーンとテープの進化を遂げました。
パンツになるとまた違いますね😅

• ゆず

ゆず

パンツだとまた違うんですかΣ(´□`;)?!
    パンツになったらまた調べなきゃいけないのか…( ̄▽ ̄;)

でもうちの子も太ももムチムチガールなので、貴重な経験談聞けて嬉しいです♪

• 1月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

太ももムチムチガールなら、メリーズからのグーンがよさそうですね☺️

みなさんがメリーズが大きいと思う理由は、お尻周りが大きいからだと思います😊

パンツだと個人的にはメリーズが1番大きいです。
    グーンはテープではお尻周り小さくないのに、パンツになると急におしりが小さくなって半ケツ気味になりました😂
    なので、メリーズm⇨ムーニーLで今の所使っています。

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

パンツで小さくなるとか困りますね💦💦
    赤ちゃんの半ケツはかわいいけど被害が怖いですもんね( ̄▽ ̄;)(笑)

ありがとうございます‼今後のオムツ変化も含め参考にさせて頂きます☆

• 1月10日
erika

ムーニー、メリーズはよく漏れてました、、😱

形、大きさ的に、最終的にパンパースに落ちつきました!

• ゆず

ゆず

そうなんですね(゜ロ゜)
    ちなみにお子さんの体型はどのような感じかお聞きしてもいいですか?

• 1月9日
  • erika

erika

上は、とてもでかめで、下は一カ月早く生まれて2750くらいの若干小さめです!今1歳と0歳ですが、二人とも、全部試した後、パンパースでした!

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます‼
    参考にさせて頂きますね(*^^*)

• 1月9日
noko

メリーズは横幅が大きいので
大き目に感じるのかな〜と思います!
うちの娘はお尻が大きく他のオムツだと半ケツになってしまっていたのですがメリーズに変えてからそういう事はなくなりました!

前までグーンとパンパースを使っていましたがその2つは縦幅はあるけど横幅がないように感じます😌

• ゆず

ゆず

私もパンパースは縦が長いなぁと感じました!

うちの娘は太ももむっちーでお腹も横幅ある方が体型的によさそうなので、パンパースはやめました(^^ゞ
    グーンは言われてみれば半ケツもよくなってた気がしますが、それより肌着がウェットになることが気になってやめました(笑)

• 1月9日
soyo

私はメリーズ小さく感じて、パンパースが大きく感じます。よく伸びるので!
今はパンパースのSとムーニーのSを使ってますが、漏れません!

ムーニーはなんか肌あたり柔らかいのと柄がプーさんで可愛いと言うだけの理由で使ってますが漏れたことありません☺️

• ゆず

ゆず

メリーズが小さく感じる方もいるんですね(゜ロ゜)
    ちなみにお子さんの体型聞いてもよろしいですか?太ももとかお腹周りは太くないお子さんですか?

ムーニーの肌触りは柔らかくていいですよね(*´ω`*)

• 1月9日
  • soyo

soyo

太ももはムチムチですがお腹周りは少し細めで6.7キロあります!☺️

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

お腹が細いとメリーズ緩いんですかね(>_<)
    ありがとうございます‼
    参考にさせて頂きます☆

• 1月10日
まりっぺ

ムーニーは逆に小さいイメージがあります!!
サイズは少し違いますが、ムーニーのM→メリーズのM→ムーニーのLでサイズアップしました😊
メリーズは腰回りにゆとりがあると思います💡
パンパースはお尻が大きめなので吸収ポリマーは多いのかな?と思います!!
メリーズ、パンパースはうちの子は漏れたことがありません!!
ムーニーのSが小さいかも??って位ならメリーズのSで様子見でも良いと思います!!

• ゆず

ゆず

ムーニーやはり小さいですよね?!
    最初にもらったパンパースS→安くて買ったグーンS→グーンのウェット感が気になって変えたムーニーの順で使っているのですが、グーンからムーニーに変えたとき、ピチピチではなかったですが、なんとなく小さくなった感じました(^^;

ありがとうございます‼
    やはりメリーズ検討してみます☆

• 1月9日
2kids.mama♡

メリーズ小さくてずっとパンパースです😅

• ゆず

ゆず

メリーズ小さいんですね(゜ロ゜)
    ちなみにお子さんの体型はどのような感じかお聞きしてもいいですか?

• 1月9日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

体系は大きめ君です😂
    3866gで産まれててメリーズ小さかったので
    大きめって言ってる方が多いことにびっくりです😅

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

3866Σ(´□`;)?!
    それはお産大変だったんじゃないですか?!
    うちの子より1200g以上大きい…私娘でも激痛だったのに1キロ以上大きい子出てくると思うだけで腰が痛くなります(笑)

やっぱり赤ちゃんの体型次第でだいぶ感じ方違うかもですね(^^;

• 1月9日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

吸引されたけど普通分娩で安産でした😂
    エコーで3000gあるかないかって言ってていざ産まれたらでかかったんで
    これは帝王切開でもおかしくないねって言われました(笑)
    しかも細身なのでよく産めたねってみんなに言われます😳

産後1ヶ月歩けませんでしたけどね(笑)
    次は4000gとかでも大丈夫やなーなんて思ってますよ(笑)

男の子と女の子とでまた違うでしょうからね( ´_ゝ`)

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

1ヶ月歩けないって結構な事ですよねΣ(´□`;)?!
    いやー尊敬です(*ToT)

なんにしても、次のお子さんも無事に産まれてくることを祈っております(*´ω`*)☆

• 1月9日

グーンとメリーズ、新生児サイズですがどちらも使っています。
Sサイズ以上はまだ使っていないので参考にならなかったらすみません。
とりあえず新生児サイズですが、ネットの口コミではグーンはサイズ大きめと言われていましたが、私はグーンよりメリーズの方がサイズ大きめに感じます。
赤ちゃん本舗などに各メーカーのオムツのサンプルがたくさん吊るしてあるので、もしお近くにあるようなら実際見て比べてみるといいです^ ^

• ゆず

ゆず

赤ちゃん本舗サンプル吊るしてあるんですね!
    オムツ以外も色々噂を聞いて行ってみたいんですけど、近くにないんですよね…(>_<)
    近くにある方が羨ましいです☆

でもグーンより大きく感じる方もいるという意見聞けて嬉しいです(^^)
    ありがとうございます、やはりメリーズ検討してみます‼

• 1月9日

メリーズ、パンパース、ムーニー使いましたが、パンパースに落ち着きました。
メリーズは横幅はあるけど縦は短いような気がします。
あと個人的な意見ですがパンパースはテープのところがかなり伸びて使いやすかったけど、メリーズは伸びなくて私は使いづらくてイライラしました...

• ゆず

ゆず

ミントさんのお子さんはお腹周りや太ももは太くないお子さんですか?
    テープの伸びは確かに重要ですね(>_<)!

• 1月9日

個人的には
メリーズよりグーンのがテープSは大きく感じましたo(・x・)/
私は、メリーズSからグーンSに変えて
7.8kgまでは使いました!

• ゆず

ゆず

グーンのが大きいんですか?(゜ロ゜)
    Sで7.8㎏までいけたらいいですね!
    家計に優しい…☆(笑)

• 1月9日
のんたん2号

全種類のS使いましたが私の感覚ではグーンが一番大きかったです☺ムーニーは一番小さいです。パンパースはリニューアルして一回り大きくなってグーンより若干小さいかなくらいでした。娘は6.3kgでメリーズSが小さく感じ今はメリーズMですがうんちもれしたので体型に合ってないのかなと思い、なくなったらグーンMとムーニーマンにチェンジです😊

• ゆず

ゆず

全種類使われたなんてすごいです☆
    すごく参考になります☆
    やっぱりムーニー小さいんですね(>_<)

• 1月9日
えーなん

メリーズはお腹周りが大きい気はします!
逆にムーニーはテープが伸びないのでお腹周りが小さい気がします!
あとムーニーは股上が浅いのでお尻ちゃんと入れないと背中から盛大に漏れました(笑)
うちの子はお腹はそんなでもなくて太ももがめっちゃムチムチなので今ムーニーもメリーズも跡がつきます(°▽°)
試供でもらったムーニーのパンツが1番いいんですが、パンツ割高だしどうしようって悩んでます(・_・;

• ゆず

ゆず

やっぱりムーニー小さいですよね?!
    私もらったり買ったりでパンパース、グーン、ムーニーの順で使ったんですが、娘が成長してるとはいえ、なんかグーンよりだいぶ小さく感じて(^^;
    パンツ高いですよね( ̄▽ ̄;)
    娘の成長は喜ばしいけどいつかパンツになったらまた出費増えるなぁ…ってどうしても思っちゃいます(笑)

• 1月9日
  • えーなん

えーなん

わかりますー!
    パンツ…を買わずになんとかならないかって考えちゃいます(笑)

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

私も今のバタバタあんよでも、オムツ蹴飛ばされて"やめてくれー💦"って思うときあるのに、寝返りうったらさすがにテープは自分の精神がもたなくなるんだろうなと思いつつも…安いしテープでどこまで頑張れるかやってみようかな…とも思います(笑)

• 1月9日
  • えーなん

えーなん

お互いどこまでテープでいけるか頑張りましょうね!
    検討を祈ります(笑)

• 1月9日
チョコさらみ

最初はパンパース使ってましたが足回りが小さいかなーって思ったのでグーンを使ってるんですが、お腹周りが小さいのか、赤くなってしまったのでパンパースに戻しましたw

• ゆず

ゆず

パンパースに戻ったんですね!
    やっぱりその子その子の体型に合うものが違いますよね(>_<)

• 1月9日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

色々試して使いましたがグーンとメリーズは大きめです!

ムーニーは小さめな感じするのでメリーズのSでも大丈夫だと思います(*^^*)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます‼
    後押ししていただけると買ってみる勇気が出ます☆(*´ω`*)

• 1月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 1月9日

メリーズが一番大きいと思います!
わたし、
パンパース、ムーニー、グーン、メリーズで試しましたが
やはりメリーズが一番良かったです☺️

• ゆず

ゆず

沢山のメーカー使われてる方の意見ありがたいです‼
    やはりメリーズで様子をみようと思います☆

• 1月10日