※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

猫3匹と引越し。新居は猫2匹まで。契約書に不安。他探すか悩む。引越し時期も不安。どう思いますか?

猫と引越しについて。

とある事情で引越しすることになりました。

猫3匹飼っていて、今のお家は問題なく3匹飼うことができたのですが、住めなくなりましたので、家を探してます。

猫okのお家は見つかったのですがそこは猫2匹まで。
最初に3匹いることは伝えたのですが、不動産の人は2匹
も3匹も変わらないから大丈夫ですよって。
3匹でもいいか確認してもらったのですが、それは難しいと言われて、とりあえずそこの物件にしようと契約の手前まで来てるのですが、契約書みて、2匹までというか記載と、他の契約事項に違反した時には即退去と書いてあり、不安に思いました。

猫は外に出さないので、よほどのことがない限り頭数なんてわからないと思いますが…

何かあった時が怖くて。

契約後は不動産会社と不動産の管理会社が変わるため、契約後のことは不動産会社は無関係となり、3匹いたとは知らなかったと言うそうです。

このまま引越しするべきか、他を探すか…
でも今の家の退去期限があるので、それまでに見つかるかどうかも不安で…

ペットを飼っている方、どう思いますか?

コメント

きっちん

犬を一匹、実家に二匹飼ってます(*^^*)
それは不安になりますね(>_<)
不動産屋さんは大丈夫とのことですが、基本はやめた方がいいと思います( ; ; )
引っ越しは初期費用等もかかりますし、規約に書いてあるものにサインをしてしまうとトラブルになった時には不動産屋さんは守ってくれないと思いますよ(>_<)
猫ちゃんたちの為にも別物件を探すべきかと思います( ; ; )

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

あの後いろいろ探したんですが…
    猫3匹の物件がなくて…
    かろうじてあった分はかなり家賃が高くて、どうしても捻出できず…

退去期限もあり、もともと決めていた物件に引っ越ししました。

不安はありますが…
    細々と暮らしていきます。
    ありがとうございました。

• 1月27日
もっけ

私は、安心して帰るところ探しますかね(>人<;)💦

もしくは、1匹は今預かってるだけとか嘘付きますかね💦

• るぴ

るぴ

安心して住めるところが一番ですよね。
    これまで探してきた物件も犬はいいけど、猫はダメが多くて。

もしくはネコ1匹までばかり。

ここに投稿した後に見つけた物件はどうしても家賃が高くて払えないという金銭的に不安になるものでした…

退去期限もあるため、当初決めていた物件に引っ越しをしました。

• 1月27日
       チョッピー

とりあえず、ギリギリ期限を決めて他を探して見て、ダメだった時は一時で預かっている事にして、内密に飼いつつ、病院に行く際とかは廊下など配慮しては〜
何事も慣れは禁物なので、もしご病気とかで一匹減ったら、増やさなければ何とかなりそうですが…

• るぴ

るぴ

ギリギリまで探してみましたけど、どうしても家賃が払えそうもない物件を紹介されたので…

とりあえず内密に、細々と当初決めた物件で暮らすことにしました。

• 1月27日
まる

契約書に書いてある、違反している、出ていけって言われた時が怖いですよね。
私も今住んでいるところは、猫はOKですが、鳥はいいよとは書いてません。ダメとも書いてませんが、、、。
不動産仲介の方って、バレないからいいですよなんて適当なことゆってきて、契約取りたいだけです。
私もインコが3羽居ますがいいですか?と、聞いたところバレないから大丈夫ですよなんて言われました。
何かあった時は、嫌なのでほかのところ探した方がいいかもしれませんね😢
猫ちゃんが2匹も3匹も変わらないと思うのですが(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³
って、猫好きからしたら思っちゃいます😅

• るぴ

るぴ

やっぱり、仲介の方はそういう風に言いますよね。
    もし何かあったらと思い、ギリギリまで探したですが…

家賃が払えそうもない物件を紹介されて…
    もう腹をくくって当初決めた物件に引っ越ししました。

ほんと、猫2匹も3匹も変わらないですよね!!
    細心の注意をして細々と暮らしていきます。

• 1月27日

お恥ずかしい話、我が家は無断で猫一匹買ってます😅初めはペット可物件を探していたのですが家賃が高く、払っていける自信が無かった為、色々悩んだ末に今に至ります…。2DKの一室テレビ部屋を猫部屋にしていて、その部屋に居るとき以外はゲージで過ごしてます。なので壁など傷付けたりしないように細心の注意は払ってます。あと臭いも染み付かないようにこまめに換気するなどなど…
一年住んでますが今のところ何も苦情はきていません。

• るぴ

るぴ

ペット可になると、家賃や敷金、礼金が高くなりますよね!

わかります。
    今回ギリギリまでもう一度探してもらったら、さらに高い家賃のところを見つけてもらったんですが…
    どうしても払えそうもなく…

最終的に、当初の物件に決めました。
    猫って壁をガリガリするって言うけど、ちゃんと言えば、固定のところ(ガリガリグッズみたいやつ)でするから、そんな心配はないのに、悪いイメージだけがついてしまってますよね。

お互いに内密に暮らしていけるといいですね!
    今回はありがとうございました!

• 1月27日
あき

私は猫二匹飼っていて、契約も二匹までとなってます(´・ω・`)
三匹OKのところって中々ないですよね💦
いま住み始めて2年くらいになりますが、契約の時に猫の写真提出をして以来は特に何も確認されることなく暮らしてます!
私なら二匹までと言われても内緒で三匹飼っちゃいます…( ;∀;)
さすがにペット不可のところでは無理ですが💦
いまどこかで弱っている猫や仔猫と出会おうもんなら迷わず家に連れて帰る気でいます😂

• るぴ

るぴ

猫3匹って本当に無いですね(T-T)
    だいたいが1匹
    しかも小型犬みたいな…

ギリギリまで改めて探してもらったら、かなり家賃が高い物件を紹介されて…
    でもそうすると金銭的不安が高まり…

当初の物件で引っ越しをしました。
    内密に…
    3匹で細々と暮らしていきます。

この先…
    弱っているにゃんこに出会わないこと
    願います。
    だって出会ったら…
    一緒に帰りたくなりますもんね。

• 1月27日