※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

リッチェルのマグを使っている方、感想を教えてください。最初はスパウトを買うべきでしょうか?

リッチェルのこちらのマグ使用されてる方いらっしゃいますか?使用した感想教えていただきたいです😆始めはスパウト?というやつを買ったほうがいいのでしょうか??

コメント

╰(*´︶`*)╯

これ使ってます♡
完母で哺乳瓶拒否だったので、離乳食開始とともにこれでストローの練習させたら1ヶ月くらいで自分で飲めるようになりました♡

• Nine

Nine

私も完母で哺乳瓶は生後間もなくから使用してません😂再来週から離乳食始める予定なのでこちらのマグも一緒に使ってみたいと思います😍ありがとうございます💓

• 1月9日
ママリ

同じものを使っています。蓋を押したら出てくるので、すぐにストローで飲めるようになりましたよ!スパウトよりもストローの方が、うちの子は早く飲めるようになりました。

• Nine

Nine

スパウトよりもこちらの方が良さそうですね😊❗️購入してみます✨ありがとうございます✨

• 1月9日
あおちゃん

うちの子はスパウト全然だめやったんで、ストローにすぐ変えました。コツ掴んだらすぐ飲めるようになります。ちなみにこれと同じやつです(^_^)

• Nine

Nine

スパウトが苦手な子が多いみたいですね😄❗️こちらのストローマグから試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

うちはスパウトは必要なし!派なので、(←あくまで個人的な意見です😂)
初めからこのマグを使いました😊✨
ストローがシリコン製で柔らかいし、大人が蓋をちょっと押してあげれば、出てくる飲み物の量も加減してあげられるので良かったです✨
使いはじめてからあっという間にマスターして、5ヶ月にはどんなストローでも飲めるようになりました😊✨

• Nine

Nine

5ヶ月でストローマスターしたんですね😆すごい😆✨再来週から離乳食スタートするのでその時にこのストローマグ試してみたいと思います❗️ありがとうございます💓

• 1月9日

私は最初これで練習させました🤗
吸えますがまだ上手に飲めないのでほぼ口から出ちゃってますが…😅
ちょっとずつ上手になってきてますよ♫
いきなり上手に飲める子もいるみたいですね。羨ましいです😆
スパウトは持ってないですが、哺乳瓶でも飲ませてます。

• Nine

Nine

口から出ちゃうのもまた可愛いですね😂💕うちの子は哺乳瓶すら何ヶ月も使ってないので上手に飲んでくれるかなあ〜楽しみです😂
    ありがとうございます💓

• 1月9日
いこ

ストロータイプ使ってます😊
他のマグで
スパウト→ストローと使ってから、リッチェルのを使い始めたのですが
スパウトで飲めるようになってもやっぱり慣れるまでストローはうまく飲めていませんでした。
飲めるようになって持ちたがるようになったのでリッチェルのを家ようにと買ってみたものの、最初のマグのよりストローが太く吸うのが大変そうでした💦💦
蓋を押すと中身が出てくるので、大変そうな時は補助してあげれば上手に飲めるのでストローの練習には使いやすいと思います😆

ただ、補助にはとっても助かった蓋を押すと中身が出てくるのも、慣れて1人で飲んでるうちに蓋を押しちゃってその辺がビッシャビシャになってることも😭

4ヶ月だとまだ哺乳瓶でしょうか?
少しスパウトなどで乳首以外に慣らしてあげてから徐々にストローに変えていくのがいいと思います✨

• Nine

Nine

哺乳瓶はほとんど使ったことありません😭おしゃぶりとかも苦手みたいなのでいきなりは難しいですかね😭⁉️
    とりあえず買って様子見てみたいと思います☺️ありがとうございます💓

• 1月9日
  • いこ

いこ

うちも完母で、哺乳瓶拒否・おしゃぶりもだめでまずおっぱい以外から飲むのが出来ず困ってたのでスパウトで練習し始めてなんとか形になりました😭
    色々試して頑張って見てください😍

• 1月9日
ゆきみだいふく

スパウト使わずにこちらを使いました。最初はうまく飲めず溢したりしてましたが、だんだん吸うのが上手になりますよ✨何より押してお茶を出してあげれるので良いです🙆そして洗うのも楽です😂

• Nine

Nine

めんどくさがりなので洗うのが楽と言われたら買うしかありません💪🏼(笑)ありがとうございます😊💓

• 1月9日

うちも使ってました😊5ヶ月から使い始めて2週間くらいでストローマスターしましたよ✨

• Nine

Nine

うちの子も再来週5ヶ月になったら使って見たいと思っています✨上手に飲めるようになるかなぁ😆楽しみです✨ありがとうございます💓

• 1月9日
なっちゃんママ

スパウト使いましたがまったく吸ってくれず、、いきなりそれでやったら飲めるようになりました!ストローデビューには早いかな?くらいでしたが飲めるようになるの早かったですよー😄
洗うのも簡単だし、結構使ってました!

• Nine

Nine

スパウトがダメな子が結構いらっしゃるみたいですね👀うちもまずこのストローマグから試してみようと思います❗️お手入れが楽なのは大事ですね😆ありがとうございます💓

• 1月9日

同じやつを4ヶ月の終わりから使ってすぐに飲めるようになりました🙆
6ヶ月からは普通のマグのストローに変えました!

• Nine

Nine

すぐに飲めるようになったんですね😊✨私もこれでストローの練習させてみます😊❗️ありがとうございます💓

• 1月9日
(・∀・)❤️

4ヶ月後半くらいからスパウトは使わずストローの練習をさせるために紙パックのお茶などで練習させていましたが、なかなかできるようにならず、5ヶ月過ぎからこれに変えたら、そこから1ヶ月くらいで上手に飲むようになったと思います😊✨

• Nine

Nine

そうなんですね😆✨
    うちの子もこれで練習させてみたいとと思います❗️ありがとうございます💓

• 1月9日