※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。生理何日目から使うのが適切でしょうか?

体外受精二回失敗に終わり、お金もないし、そろそろ旦那が転勤になりそうなので、今週期はタイミング法をしようと思い、排卵検査薬を始めて買いました❗️
今まで、病院でタイミングを見てもらっていたので排卵検査薬を使ったことがありません😓
生理13日14日ぐらいに排卵すると思うと先生には言われました❗️ちなみに、卵胞14mmでした。次の生理まで病院には行きません。

みなさんなら生理何日目ぐらいから排卵検査薬使い始めますか⁉️

コメント

チーとアオ

私は28日周期だったので、12日目くらいから排卵検査薬使ってました

• totoro

totoro

コメントありがとうございます😊今日10日目で14mmだったので、明後日ぐらいから検査薬使ってみようと思います❗️

• 1月9日
  • チーとアオ

チーとアオ

20ミリから25ミリで排卵ではなかったでしょうか(^_^)

• 1月9日
  • totoro

totoro

ネットで見たら、18〜22mmと書いてありました❗️
    先生にも排卵しそうな日は教えてもらったので、その2日前ぐらいから使ってみようと思います😐

• 1月9日
patahata

こんにちは😆
検査薬は何を使うかにもよりますね☺️

私は2種類使ってました。
ドゥーテストとドクターチョイスです☺️

ドゥーテストは生理予定日の17日前から使用します☺️遡って使います。

ドクターチョイスは生理周期によって違いますから、周期によってです!そして、生理開始日から数えるタイプです。
下に画像を貼ってみました♥️

いろんなの使いましたがドクターチョイスがめっちゃ安くて気兼ねなくつかえますょ💓

• patahata

patahata

画像貼り忘れてました!ドクターチョイスの説明書でした^ - ^

• 1月9日
  • totoro

totoro

詳しい情報ありがとうございます😊
    ドクターチョイス見てみてますね❗️

• 1月9日