※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

予防接種と風邪について相談したいです。風邪で病院へ行くべきか、予防接種は見送るべきか、医師に相談した方がいいでしょうか。

こんにちは!

今日午後から予防接種に行く予定でした。
B型肝炎と4種混合です。

7日くらいから息子が風邪をひき、咳と鼻水垂らしてて鼻づまりもあって、苦しそうです😔
連休だったのもあり、風邪で病院に行けてないです。

これくらいの風邪で病院行った方がいいのでしょうか?

熱はないんですが、予防接種は見送った方がいいですか?

風邪も見てもらいつつ、予防接種出来るか聞いた方がいいんですかね?

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

sio/kei mama☆

電話してみたらいいと思います。
たぶん、日にちを改めて決めないといけないと思います

• ぽぽママ

ぽぽママ

お返事ありがとうございます。
    午後の診療時間になったら電話してみようと思います!

• 1月9日
つむちゃん

予防接種を受けるときは診察時間内ですか?それとも予防接種のみの時間帯ですか?もし後者であるならば、予防接種見送ったほうがいいと思います。予防接種のみの時間帯だと風邪をほかの子にうつしてしまう可能性もあるので(´;ω;`)
もし診察時間内での予防接種ならば、私なら連れて行って風邪を見てもらいつつ、打てるか確認します(о´∀`о)

• ぽぽママ

ぽぽママ

午後の診療時間になったら、電話するか直接行ってみるかしてみようと思います😌
    ありがとうございます!!

• 1月9日
ぷー!

熱なければ予防接種うけれますが、電話でできるか一応聞いてみてはどうですか?😃

• ぽぽママ

ぽぽママ

午後の診療時間になったら、電話してみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 1月9日