※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

抱っこのままで寝かせるか、布団に寝かせるか悩んでいます。抱っこで寝かせる方は、自然に起きるまで寝かせていますか?それとも時間を決めて起こしていますか?

昼間寝たと思って布団に置くと30分とかで起きるけど抱っこのままだとずっと寝てくれるお子さんをお持ちの方、そのまま抱っこのままで寝かせてますか?それともすぐ起きるとわかってても布団に寝かせますか?
また抱っこのままで寝かせてる方は自然と起きるまで寝かせてますか?それとも時間を決めて起こしてますか?
抱っこのままだと永遠寝そうなので起こすタイミングがわかりません😅

コメント

マヤ

昼間、布団に置くと30分も寝てくれません(^^;

抱っこだと良く寝てくれるけど…絶賛腱鞘炎中なので、起きるのを覚悟で布団かスイングチェアに下ろしてます(^^;

  • ししまる

    ししまる

    腱鞘炎辛いですよね💦私もです😭
    起きたらまた寝かしつけますか?

    • 1月9日
  • マヤ

    マヤ


    寝なければ抱っこしたり遊んだり(^^;
    また、寝れば下ろして…起きて…を繰り返す感じです(^^;

    • 1月10日
ちょこぱい

布団やバウンサーに寝かせてしまってます😭
ハッ!目が開いた!となったらバウンサーゆらゆらすると再び寝ます(笑)

うちの息子は抱っこ紐だと1時以上寝ますが、寝かせると30分で起きます😂

  • ししまる

    ししまる

    また寝てくれるなら良いですね‼︎ウチは1度起きるとなかなか寝付けなくてグズグズ言ってます😅

    • 1月9日
deleted user

うちもお昼寝はお布団だと20分前後で起きてしまいます👀💡抱っこならしばらく寝ますね💤✨

抱っこのお昼寝が朝から16時前くらいの時間帯ならいつまでも寝かせておきます!16時過ぎてたら抱っこで寝てても15分くらいで起こして絵本や手遊びや付き合います。そうすると夕方お風呂に入って授乳して19:30にはおやすみです🌃✨

  • ししまる

    ししまる

    なるほど!それなら夜の睡眠にも影響なさそうですね☺️

    • 1月9日
モンブラン

うちの子がそうです💦

そのままラッコ抱きで寝かせてます。
その間ずっと私はスマホしてます😅

途中で起こすと機嫌が悪くなるので寝かせてます。
ただ最近明け方に起きてしまうので起こすようにしようか悩み中です😣

  • ししまる

    ししまる

    月齢が進めばそのうち寝てくれる時間も長くなるだろうと淡い期待を抱いてましたが7ヶ月のお子さんでも同じなんですね💦起こすタイミング難しいですよね😅うちも大体機嫌悪く起きます。。

    • 1月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    むしろ悪化した子です😅
    一種の後追いなのかと聞きたいぐらいです😅

    • 1月9日
みやなお

うちの娘も同じような感じです。布団に置くと30分以内には起きちゃいますね。
お昼寝の時間はもう諦めて抱っこしてます。お昼寝時間がずれると夜寝る時間もずれちゃうので。
お昼寝終わりにしたい時間に布団に寝かせてますよー。

  • ししまる

    ししまる

    抱っこしたままの方が睡眠時間コントロールできますよね。前に1度、寝たら布団に寝かせる!というのを徹底したら生活リズムが崩れて訳がわからなくなってしまいました😅

    • 1月9日
みじゅまる

1時間くらいしたら下ろします。

そのまま寝てくれたらラッキーくらいの気持ちで。

だいたい起きますけど(笑)

  • ししまる

    ししまる

    私もトイレ行きたくなったりして下ろしたら大体起きますね😅

    • 1月9日
ゆうま

全く同じ質問をしたいと思ってたところでした!
みなさん、やっぱ起きるんですね💦
抱っこしてると慣れちゃわないか心配です。できれば布団に寝かせたい…

  • ししまる

    ししまる

    結構ママリでも同じような質問を見かけるので珍しい事ではなさそうですね☺️慣れちゃうのは心配ですよね💦特に重くなってくるとこっちの身がもたない😭

    • 1月9日
natsu🐤

一緒ですー😭
余裕がある時は抱っこしたままにしてテレビ見たりスマホいじったり何か調べ物したりなど、抱っこして座ってできることしてます。
起きるまで抱っこしてますよー長くても2時間くらいなので。

家事したい時は一か八かで布団に置いてみます。
そのまま寝てくれれば、30分でも家事します!
起きたらまた抱っこします…😅

  • ししまる

    ししまる

    スマホとかいじりたい時は逆に抱っこのままの方が存分にいじれるんで良いんですけどね(笑)
    30分で起きてもスッキリして機嫌良いなら良いんですけど大体まだ寝たりなさそうで機嫌悪いのが困りものです💦

    • 1月9日