※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

初マタの38w1dの方が陣痛について質問しています。陣痛から出産までの苦しさや時間についての体験談を聞きたいようです。

38w1dの初マタです!もうすぐ会えると思うと楽しみですがやはり陣痛は怖いです😱出産された方、陣痛開始から出産までで、ほんっっとにきつかった時間は何時間くらいでしたか😭?また、想像していたより痛くなかった方いらっしゃいますか😭?

コメント

みみ

想像してたより、痛くなかったです!
わたしは陣痛から出産まですごく早く、1時間45分だったので、ほんとにきつかったのは約30分くらいでした☺

• み🐱

み🐱

初産で1時間45分だったんですか!?めちゃくちゃ早いですね♪羨ましいです😂💓たくさん歩いたりスクワットしたりしてたんですかー?

• 1月9日
  • みみ

みみ

そうなんです😂先生もびっくりで😃37w6dで予定日より2週間ほど早かったんですが、たまたまその日が検診日で先生の判断で夕方もう一度診察から17時に入院で、陣痛促すために18時~20時くらいまで院内をずっと歩いてました☺
    20時過ぎから陣痛で、いきなり5分間隔ですぐに3分、2分と進んで行き、21時45分に産まれました😋
    普段から歩いてはいましたが、スクワットなどはしてなかったです☺

• 1月9日
  • み🐱

み🐱

私あんまり歩いてないから歩かないと😭😭みみさんのようなスピード出産目指します😩❤️

• 1月9日
べるりん

40w3dで出産しました💓

陣痛から8時間弱での出産でしたが、LDRに移動してから急に強い陣痛がこなくなって、ただひたすら痛くいきめない時間が1時間くらいありました💦

その時間が何より痛くて、涙が出ました😭💦

想像してたより、私は何百倍も痛かったです( ・ ・̥ )

でも、本当に産まれた瞬間にどんな痛みだったか忘れてしまいました(笑)

それほど我が子に会えた喜びの方が数百倍大きいです💓

• み🐱

み🐱

痛みの具合が全く想像できなくてこわいです😭でもその痛みも忘れちゃうほどやっぱり我が子はかわいいですよね♪

• 1月9日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は、前駆陣痛より39時間後に産まれました(´+ω+`)なかなか開かず
促進剤を打って、やはり陣痛辛かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
1番辛かった時間は促進剤を打って産むまでですね(∩´﹏`∩)12時間ですね😔

けど、苦しかったですが
もう二人位は欲しいと思いました(≧∇≦*)産後すぐは思えませんでしたが
時間が経つと、可愛くて仕方ないです😁❤️

• み🐱

み🐱

とても長い出産だったんですね😢😢それでもあと2人欲しいと思えるほど我が子は可愛いってことですよね♡楽しみです!!

• 1月9日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

長くて、眠いのとお腹空いたのと色々ごちゃ混ぜになりながら辛かったですが、
    最初に、思えたのは「可愛い」とかではなく
    「ようやく眠れる」と思えてしまったのが気持ち的に悲しかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    やはり第一に可愛いとか心の中で思えれば良かったなーって後悔です(∩´﹏`∩)
    けど、痛いですが可愛くて痛かったの忘れました😁❤️

• 1月9日
コケ

陣痛開始から出産までトータル12時間。破水してから1時間で産みました!
陣痛開始後2時間程で痛みが来ると動きが止まる程度、7時間でベッドの柵を持ちいきみ逃ししながらプルプル震える程度になりました。その頃ぐらいから破水するまでの4時間が1番辛かったです!
私はいきみたい気持ちが強くていきみ逃しがとにかく辛かったので…😣
破水してからいきんでいいよと言われてとても嬉しかったのを覚えています。笑

• み🐱

み🐱

いきみ逃しがつらいとよく聞きますがその感じもまだ全く分からず、、、想像だけが膨らみます😭😭

• 1月9日

痛すぎて記憶にないです(笑)
分娩室に入ったときより陣痛室のほうがはるかに長かったのは覚えてます😓

分娩室に入ってから15分くらいで産んだと思ってたら1時間くらいたってました💦(笑)

• み🐱

み🐱

時計見てる余裕もなくなりそうですよね😢

• 1月9日
𓆉かめのこ𓆉

私は38w5dでの出産でした♥︎
陣痛から6時間での出産でしたが、、
陣痛は苦しかったです😭
正直、病院に着いた子宮口7cmあたりから産むまでは激痛でした😭😭😭

ただいまじゃまたもう一人欲しいと考えてます(﹡ˆ ˆ﹡)生まれてくる我が子は本当に本当に可愛いです♥︎

だから怖がらなくて大丈夫ですよー!!!みんな乗り越えられます♥︎

• み🐱

み🐱

6時間!早いですね!!
    やっぱり皆さん共通で我が子はめちゃくちゃ可愛いんですね😍陣痛、、、怖いけど楽しみです♪

• 1月9日
もこ

4日に出産したばかりですが、痛みをすでに忘れつつあります!!直後は2人目欲しい気持ちが薄れてましたがー

わたしは母子手帳では11時間となってますが、本当に痛い陣痛になってからは7時間でした!
5分内で痛い時間と痛みがおさまっている時間が行ったり来たり、
そこから3時間後ほぼ子宮口全開になり分娩台上がったのですが、破水しなくてそこから4時間。。。これが苦しかったです😭😭

• み🐱

み🐱

4日!私の誕生日と同じです😆
    子宮口全開なのに破水しないってめちゃくちゃつらそうですね😭😭7時間も激痛に耐えたんですね😭お疲れさまでした😭❤️

• 1月9日
りん

陣痛始まってから10時間かかりました。1番辛かったのはいきみたくてもまだ子宮口全開じゃなくて、いきめなかったときが1番辛かったです😖💦

• み🐱

み🐱

いきみ逃しってやつですね😭😭こわいです😭

• 1月9日
りん

高位破水から促進剤使って
約30時間陣痛に耐えて
そこから緊急帝王切開でした😅💦

陣痛中は馬鹿みたいに痛かったです笑
想像以上でした😂😂
でもなんだかんだ冷静な自分にビックリ笑

私的には陣痛より帝王切開の麻酔が
痛かったです😭😭

• み🐱

み🐱

促進剤使うと一気に進んで痛いって言いますよね😭帝王切開術後がつらいって聞いたことあります😢

• 1月9日

痛み始めてから出産までトータル47時間でした。
1番痛かった時間と言われれば、
子宮口8センチ位まで開いてお尻触ったら赤ちゃんの頭っぽいのがある、、
って時に陣痛が来たら、
本当にいきみたくなるんです😭💦
でもいきんじゃだめで💦
そこから前回まで確か、4時間くらいありました😱😱😱

あと、子宮口の開きを確認するのに
陣痛治ったら仰向けになってね!
と言われて、治りました!!仰向けになります!ってなっても、陣痛間隔が2分とかなのですぐに痛みがきて。。
仰向けの状態で陣痛耐えるのが本当に死ぬかと思い、おもわず叫びました💦

いきみ始めたらむしろ陣痛の痛みもわかりません(笑)えっいま陣痛きてる?みたいな😂😂
赤ちゃん下に下がって骨盤やら恥骨付近に頭ハマってて、陣痛来てなくても痛かったので(笑)
でも私はいきんでる時より、いきむの我慢してる時の方が辛かったです💦

• み🐱

み🐱

47時間😱
    なんか、、ほぼずっと痛いじゃないですか😭怖いのと楽しみので変な感情です😱

• 1月9日

退会ユーザー

産まれた瞬間に痛みなんて消えますよ💟我が子の可愛さ、、というか、やっと会えた〜!みたいな気持ちが沸き起こって、本当に頑張ってよかったって気持ちになれます☺️❤️頑張ってくださいね❤️

• 1月9日
  • み🐱

み🐱

可愛い我が子のために😭頑張ります😭❤️

• 1月9日
まっしゅ∞

陣痛からトータル12時間でしたが、今考えるとその後の縫合、抜糸、後陣痛、乳腺炎の方が痛かったです(笑)陣痛は赤ちゃんの為だで、どうにか我慢できるけど、その後の痛みは自分自身なので辛かったです。

• み🐱

み🐱

会陰切開めちゃくちゃびびってます、、やっぱ痛いもんですか😭産んだ後も痛いことたくさんあるのかー😭こわいよー😭😭笑

• 1月9日
  • まっしゅ∞

まっしゅ∞

会陰は麻酔かけて切ってくれたので痛みはなかったのですが切られる瞬間はわかります(笑)抜糸が辛かったです_(´ཀ`」 ∠)_

• 1月11日
まにまに

1人目の時、破水してすぐ陣痛がきて
3.4時間で出産でした!

痛みも辛かったですが
何より眠いのに寝れないというのが辛かったです😂

破水したのがam4時だったので
まだまだ眠たい、、、
でも陣痛で寝れない、、

2人目はそれを踏まえて
寝れる時にがっつり寝ました!笑
お陰で1人目より楽でした笑

なので、寝れる時に寝ることをお勧めします!笑

• み🐱

み🐱

早いですね!!
    たしかに、産後も、産後ハイで寝れないとかよく聞きます😭今のうちにたくさん寝ておきます😆😆

• 1月10日
ことりさん

本当にキツいのは一時間くらいですかね~
いや、でも女性の身体ってそれに耐えられるような仕組みになってるから、そんなにビビらなくても大丈夫ですよ(*^^*)
私、かなりの便秘症で下痢の腹痛とか酷くて、気絶したこともあるんですけど、出産で気絶するなんてこと無いですから(^○^)
あと、出産よりも、人間ドックのときの胃カメラの方がよっぽど二度としたくないです(笑)

• み🐱

み🐱

そうですよね😭😭頑張ります😭💓

• 1月10日