※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

出産直後の乳首の状態について、膿んでいるかどうかは分かりませんが、傷が白くなって乾かない場合は、ピュアレーンを塗る頻度を見直してみてください。おっぱいを吸わせるかどうかは、状態によって異なります。

出産直後は、乳首の傷がすぐに乾いて血が固まったような感じになったんですけど、今は傷が白くなってなかなか乾かない感じになってるんですけど、これって膿んでるんですかね?
ピュアレーンは頻繁に塗ってます💦💦

この状態でおっぱい吸わせない方がいいですかね?

コメント

ショーコラ

乾かさずに、湿潤させといた方が、治りはいいかと思います!
乾かすと、次の授乳時にまた傷つくので(^◇^;)
湿潤させて柔らかい状態を保ってた方がいいです。
白くなってるのは、傷の治癒過程かと思います。
私はランシノーっていうやつを塗って、ラップで保護してますよ(´ω`)

  • なる

    なる

    そうなんですね!じゃあこのまま薬塗り続けます✨

    この状態での直母大丈夫ですかね?😔

    • 1月9日