※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

予防接種に行く際、赤ちゃんと一緒で不安です。抱っこしてお会計できるか心配です。皆さんはどうしましたか?

今日予防接種に行きます!

首がすわってないので
抱っこ紐、ベビーカーデビューまだです!

普通に抱っこしてお会計とか出来るか不安ですが、
みなさんはどうされましたか?

私と赤ちゃんだけで行きます!

コメント

K

ベビーカーでいってましたよ!

あぴこ

私がいってる小児科は、お会計のカウンター近くにベビーベッドがあり、お会計の時や書類書く時に赤ちゃんを寝かせられるようになってました(*^ω^*)
また泣いてしまってる時はスタッフさんが抱っこしてくれました!

首すわり前から使える抱っこ紐で行きました💡
抱っこ紐無しの抱っこでお会計などは厳しいし危ないと思います...💦
ベビーカー無いのですか??

つむちゃん

私が連れて行ってる小児科には受付の横にベビーベッドがあるので、そこに寝かせて受付したりしてます。
もしなかったら、スタッフさんに言えば抱っこしてくれると思いますよ(о´∀`о)

momo

首すわり前は普通に抱っこして行ってました!
私が行っている小児科ではベビーベッドが置いてあり、そこに寝かせておいて会計をしました。
また、小児科以外の病院では、ベビーベッドはありませんでしたが、会計の際は、自分は待合の椅子に座ったままでスタッフさんがこちらに来てくれて会計をしたこともあります。

あんちゃん

抱っこ紐すれば両手が空くので大丈夫だと思います。
横抱きやスリングだと抑えないと危ないのでなんとも言えませんが…