※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

楽天でオムツをまとめ買いしたいが、Sサイズのテープを使っている。Sサイズのオムツはいつまで使えるか、2ヶ月後にパンツの方が便利か教えてほしい。

楽天でオムツが安く買えるのでまとめ買いしようと思うのですが、サイズとパンツかテープで迷っています😰

今1ヶ月半でパンパース肌へのいちばんSサイズのテープを使っています。体重は5kgほどです。

Sサイズのオムツ、いつまで使われてましたか😰❔
また、2ヶ月過ぎるとパンツの方がオムツ替え楽でしたか?
お手数ですが、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだテープだと思いますよ。
腰座って自分で座れるようになってからパンツタイプに変えました。

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そうなのですね!Sサイズのパンツがあったので、テープからパンツにいつ移行するのか疑問で😂ありがとうございました☺️

• 1月9日

まだまだテープでいいと思います!

うちはもうすぐ5カ月になりますが、いまだにSサイズです。

新生児〜Mサイズまでって結構すぐにサイズアップすると思うので、個人的にはあんまり買い溜めしない方がいいと思います(>_<)(>_<)

• ぷうたん

ぷうたん

確かにサイズアップ早いですよね😂ご意見を参考に、SサイズとMサイズをちょっとずつ買おうと思います☺️

• 1月9日
ゆみ

4ヶ月くらいまでSサイズでした!
娘は5ヶ月過ぎから寝返りし出しましたが私的にはテープのほうが楽チンなのでまだテープつかってます!

• ぷうたん

ぷうたん

なるほど!まだまだテープで大丈夫なんですね☺️

• 1月9日
ルシファー

寝返りする頃まで、パンツは使わないのでテープで良いと思います。

• ぷうたん

ぷうたん

いつ移行するのか分からなかったので、助かりました☺️ありがとうございます💕

• 1月9日

4ヶ月頃までSでした!
ハイハイするようになって一度パンツ使いましたが 結局テープが楽で
今でもずっとテープです(✽︎˙ω˙✽︎)

• ぷうたん

ぷうたん

テープの方が楽なんですね!ご経験談参考になります♡ありがとうございます😊

• 1月9日
👻👻👻

3ヶ月ですが今もS使ってます😊
成長が早い子はすぐオムツのサイズも変わるのでまとめ買いはあんまりオススメしません💦ネットだと安いですけど、すぐサイズUPしちゃうので💦

• ぷうたん

ぷうたん

そうですよね、すぐサイズアップしますよね😂ご意見を参考にSサイズとMサイズをちょっとずつ買おうと思います☺️

• 1月9日
sakuraco

標準体重の男の子ですが、SからMへのサイズアップは5ヶ月終わりにしましたよ😊(同じパンパース使ってます!)パンツタイプはお座りやハイハイしてからがいいと思います。お腹や太もも周りの調整もテープでないとできないですし💦

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊同じオムツを使われてるとのこと、参考になります😍ありがとうございます😊

なるほど、そうするとSサイズのパンツは使わなそうですね☺️
    確かに調整できないの困りますもんね😱盲点でした💦
    Mサイズのオムツはテープをお使いですか?

• 1月9日
  • sakuraco

sakuraco

Mサイズはテープです!まだうんちゆるくてたまーに横漏れするので💦うちの子は1ヶ月1kgペースで体重増加してて、3ヶ月の時にSテープ5個くらいまとめ買いして使い切ったくらいにMテープへアップしました😊ご参考までに…

• 1月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど、詳しくありがとうございます😊うちの子も標準体重なので、当分はSサイズでいけそうです😁ありがとうございました💕

• 1月9日

7キロあるかないかぐらいですが、Sサイズ今も使ってます!今のがなくなったらMに移行します😊🌸

• ぷうたん

ぷうたん

Sサイズ8キロまでですもんね☺️参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 1月9日