※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

ちょっとした疑問なのですが私との日常会話の中で主人は自分の父母が言…

ちょっとした疑問なのですが

私との日常会話の中で主人は自分の父母が言っていた事を、言われていた、おっしゃってた等と言うのですが、私の父母が話していた事は、言ってたよね、等と言うのですが、言葉遣い反対かなぁと思うのですが。
私は自分の父母が言ってたことは、〜言ってたと言い、逆に義父母が言った事は、〜言われてたと言うのですが。
前からずっと気になってて(><)
どうなのでしょうか??

コメント

みいん◡̈

その通りですね😅💦

まあ別にどちらの私の親に対しておっしゃっていたとかかしこまった言い方をして欲しいとはおもいませんが、もし使うなら旦那さんの言葉使いは反対です😂

• choco31

choco31

そうですよね(><)
    ずっと気になってて、いつも??って思ってたんです。ありがとうございます(^^)

• 1月9日
(°▽°)

私もchoco31さんと同じですね(^◇^;)自分の親に謙譲語などは使わないですが、相手の親には使ったりします。
気になりますね…笑。ツッコミたいです笑。

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね(><)前から気になってて(><)

• 1月10日
ぽん(^^)こつ

外で言ったらだいぶ恥ずかしいから訂正してあげたほうがいい気がします😅

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね(><)話してみようと思います(><)

• 1月10日