※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
雑談・つぶやき

友人への出産報告についてです。私が結婚前に、夫が忙しくなかなかデー…

友人への出産報告についてです。
私が結婚前に、夫が忙しくなかなかデートできないと愚痴った際、合わないみたいだから別れたら?と軽々しく言われたり、友人的には私と夫を別れさせたい気持ちがあったようなのですが…
結局、昨年結婚し、すぐ妊活を始めたところ、ありがたいことに授かることができました。
そんな中、友人は交際して数ヶ月の彼と半同棲、妊娠…そして流産…
私も落ち着いてから報告したほうがいいかなと、ズルズル報告を遅らせてしまったのがいけなかったかもしれませんが…
友人が結婚することになり、式を○月に…との連絡があった際に結婚、妊娠…そしてその式の出席に関しても予定日から1ヶ月経たないくらいだったので欠席することを伝えました。
その後から、連絡も途絶え始め、毎年LINEでですが明けましておめでとう、私の誕生日にはいつもおめでとう連絡があったのですが…なし。
結婚が決まった際に、お祝いを送りたいから住所を教えてほしいと言いましたが来たときでいいと言われ、教えてもらえず…(夫の転勤でかなり遠方の土地にいるため直接行くのはしばらく難しいです)
結婚したよという報告も結局ありませんでした。
だらだらと長くなってしまいましたが、そんな友人へ出産報告はどうしたらよいでしょうか?
皆さんだったらされますか?

コメント

ヒビキ

わたしならそんなに相手の顔色ばかり伺う関係は自分が苦しいので、疎遠になります。
文章だけの印象ですが、ぷにさんのご友人はぷにさんより上に立ちたい人なのかなと感じました。
ご友人に対してこんなこと書いて不快に思われたらすみません。

環境が変わると関係が変わるのは仕方が無いのかなとわたしは思います。

• ヒビキ

ヒビキ

ごめんなさい🙏肝心なことを書いてなかったです。

出産の報告は自らはしないと思います。
    聞かれたら答えます。

• 1月9日
  • ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます😊
    私も…そのような気がしていました…そんな子ではなかったんですが😔

出産の報告は聞かれたらにしようと思います!

• 1月9日