※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
➳♡゛はる
子育て・グッズ

予防接種後の健診日について、腫れや熱が出る可能性があるため、予防接種の日付変更を検討中です。

皆さんならどうされますか?

予防接種の翌日に四カ月健診があります!
病院ではなく保健センターでの健診で、問診身体計測、小児科医の診察、育児相談、離乳食などの話があるのですが

1回目の予防接種の時は腕が腫れてるくらいでしたが、2回目は腕の腫れ+熱が出ました。
なのできっと今回も出ると思います(T_T)

予防接種の日付を変更するか迷ってます…<(_ _)>

コメント

予防接種の日を変更しますo(・x・)/
副反応が想定される中の検診は
赤ちゃんも疲れるだろうし、可哀想ですしね(;ω;)

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

回答ありがとうございます!
    予防接種を変更するか4ヶ月健診を1ヶ月遅らせるか…とすればどちらを選択されますか(T_T)?

• 1月9日

退会ユーザー

予防接種を変更します!

• 1月9日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

そうしようと思い電話すると今月はもう予約いっぱいで来月しか空きがないみたいで健診を来月にずらしました😂

• 1月10日
あやぱんまん

私の娘も予防接種の次の日に4ヶ月健診でした(°_°)2ヶ月3ヶ月の予防接種で副反応があったから迷いましたが、予定通りのスケジュールにしました!結局副反応が出ませんでした✨たまたまかと思いますが…それ以降の予防接種でも副反応出なくなりましたよ!

心配であれば予防接種の日を変えてはどうでしょう?4ヶ月健診は遅らせないほうが良いと思いますよ💦

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

回答ありがとうございます!
    同じですね(><)
    うちも副反応なければよいですが…

小児科に電話すると今月はもう予約あいてないみたいで次回は2月になると言われました(T_T)
    順調に進んでるし4ヶ月健診も大事だけどインフルエンザも流行ってきてるからこのまま予防接種をすることを勧められました💦
    保健センターの方に電話すると翌月に健診になるみたいで、当日熱が出たら電話下さいとの事でした🙇‍♀️

• 1月9日