※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

12月14日に妊娠した場合、現在何週目か知りたいです。生理不順で週数が分からず、保育園や仕事でパニックです。

今日の朝に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。これから保育園決まるし、仕事もする予定だったので頭がパニックになってます。仲良ししたのは12月14日です。もし、この時に授かったのであれば今何週目なんでしょうか?もともと生理不順なので今何週目なのかわからなくて…無知ですいません(>_<)良ければ教えて下さい。

コメント

めぽちゃん

その日だと予定日チェッカーっていうのでは9/2予定日って出ました!
なので今は2ヶ月くらいじゃないですか??

• りな

りな

詳しく教えていただいて、ありがとうございます(*´∇`*)2ヶ月くらいなんですね!今晩、主人と話し合ってみます(*´꒳`*)

• 1月9日
みん

生理不順で排卵日がわかる場合は排卵日を2週として数えたらいいので、14日以外に思い当たる行為がなければ
排卵日は14日から17日くらいかなと思います。
そして、そこから3週間たってるので5週後半くらいですかね💡

• りな

りな

14日しか避妊なしで仲良ししてないので14日で間違いないと思いますσ^_^;たった一回で赤ちゃんを授かるなんて…正直ビックリしてます(>_<)5週後半なんですね!詳しく教えていただき、感謝です。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月9日
  • みん

みん

私も生理不順のうえに1年で1回だけ避妊なし12月16日で、妊娠してました(笑)
    授かるときは授かるものですね(*´ω`*)
    上の子も同じくらいですね💡お互い、無事に出産を迎えられるといいですね😌

• 1月9日
  • りな

りな

あたしと全く一緒でビックリしてます!笑
    授かるときは授かるんですね(#^.^#)上の子も同じ歳なんて嬉しいです(*≧∀≦*)励まされました!優しいコメントありがとうございました♡

• 1月9日
あーこ

もともと不順なら大きさで今何週かわかりますよ
私も不順で最終月経からは14週と言われてましたが大きさで6週確定になりました

• りな

りな

なるほど!ありがとうございます(*´꒳`*)
    近いうちに産婦人科に行ってみようと思います(>_<)

• 1月9日

多少前後あると思いますが、5週後半ってところだと思います。

• りな

りな

コメントありがとうございます(*^▽^*)5週後半なんですね(>_<)!予想外の陽性反応でビックリしてますσ^_^;おもちさんと第一子と第二子が同じ歳で嬉しいです!

• 1月9日