※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

誘発剤で出産する際、子宮口を開かせる薬も使われるかどうか、個人のクリニックでの対応について知りたいです。

誘発剤?促進剤?打って出産された先輩ママさん教えて下さい!
誘発剤打って出産する時って子宮口も開かせるような薬も一緒に投与しますか?病院によって違うとも聞いたのですが私は個人のクリニックにお世話になっています。
返信よろしくお願いします。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

11日促進剤予定です(¯¨̯¯̥̥)
10日にバルーンしてからと
言われました‼︎

• ひろママ

ひろママ

私も今月末に促進剤予定なんです(*_*)バルーン入れるんですか!ドキドキですね…頑張って下さい(>_<)返信ありがとうございました♡

• 9月10日
せな

私は、促進剤のみでした。

病院によっても違うと思いますし、もしかしたら、妊婦さんの状況によっても違うこともあるんじゃないかな?と思います。子宮けいかんの柔らかさや開いてるのかとか、赤ちゃんの位置とか!

ちなみに私は、個人病院でしたよ!

• ひろママ

ひろママ

ほお!なるほど!色々関係してきますもんね!私のはどうなんだろう(°_°)パカッと大きく開いてくれるといいのですが(笑)勉強になりました!返信ありがとうございました♡

• 9月10日
  • せな

せな

ちなみに私は、赤ちゃん下がってて、それなりに子宮けいかんも柔らかくて、子宮口が1センチ開いていました!

なるべく痛いことが少ないといいですね!

出産頑張ってください!

• 9月10日
  • ひろママ

ひろママ

赤ちゃんなかなか下がってくれません(>_<)まだ下がらない時期なのか下がってくれないのか分かりませんが(笑)はい、痛いの少ない事を、祈ります!
    ありがとうございます♡

• 9月10日
香音

個人病院で、促進剤のみでした!

• ひろママ

ひろママ

のみでしたか!子宮口は自力なのですね!私は子供がかなり大きめみたいで頭が抜けるか心配なんです…
    返信ありがとうございました♡

• 9月10日
Rady♡

私も個人病院で促進剤だけでした(^^)

• ひろママ

ひろママ

ぉぉ!のみでしたか!じゃぁやっぱりのみの方が多いんですかね!子宮口も開いてくれたら少しは楽なのかなー?なんて考えてましたが(笑)返信ありがとうございました♡

• 9月10日
えなぽこ

私は個人病院でバルーンと促進剤でした(^o^)

• ひろママ

ひろママ

えなぽこさんもバルーン!経験が無いので想像だと少し怖いですバルーン…入れると広がって出て来やすくなるのですかね?(´・_・`)
    返信ありがとうございました♡

• 9月10日