※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
その他の疑問

みなさんのお家には加湿器ありますか?最近、家の中もすごく乾燥している…

みなさんのお家には加湿器ありますか??
最近、家の中もすごく乾燥している気がして、家族が風邪をひきやすくなるんじゃないか?って心配です(◞︎‸◟︎)
子供もまだ小さくてインフルのワクチンも打てないし…
購入を考えています、

でも加湿器ってしっかり手入れをしないと逆効果で菌をばらまくという話も聞きました😫
加湿器を使っている方、お手入れの仕方なども教えてください😷

コメント

あーか

使ってます(・ω・)/
60%切らないように湿度計見て管理してます!
加湿器こまめに掃除大事ですよ!
うちは毎週末分解して洗ってます!

ひまわり

加湿器つき空気清浄機使ってます。
時々中身洗いますが、すぐ赤カビ生えます。
でも最近夜よく起きるようになったなぁと思ったら、湿度を一定に保つようにしたら10時間一度も起きずにまとめて寝るようになりました。最近乾燥しているのに気付かず申し訳なかったです。
ただ部屋が広くて夜はそれでは足りないので、洗濯物も一緒に干して加湿しています。
空気清浄機なのでフィルターにすぬ埃が溜まります。
空気中にそんなに埃が舞ってるのかとびっくりします。

たろす

加湿器付き空気清浄機使ってます!
結構水の減り多いので乾燥してるのがよくわかります(´△`)
最近デロンギのオイルヒーター買いましたがそれも普通の暖房よりは湿度保てるのでいいなと思いました(*`・ω・)ゞ

はじめてのママリ🔰

使ってますよ。
乾燥だけじゃなく湿度が上がるだけで部屋が暖かくなるので、いいと思いますよ☺