※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

1歳を過ぎても赤ちゃん顔で薄毛の子供が、外で赤ちゃんと間違われることがあり、同じような経験をした人がいるか気になる。

連投すいません💦

うちの子は薄毛&赤ちゃん顔で、1歳過ぎても外で小さい子(3、4歳くらい)に「あ、赤ちゃん!かわいい!」などと言われます。笑
多分、7、8ヶ月くらいの印象の顔なんだと思います。
でも一歳過ぎてるし、フードコートなどでは赤ちゃんらしからぬ結構な量を食べてます。笑

疑問でも質問でもないのですが、同じような方いないかなーと思って投稿してみました😅

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も赤ちゃん可愛い〜って子供に言われてましたよ😊
友達もそうみたいで、子供からすると自分より小さい子(大体2歳なるまでくらい?)は赤ちゃんの部類に入るのかなーと…話してました!
ちなみにうちの子は現在1歳10ヶ月ですがたまにベビーカーに乗せて散歩してると未だに赤ちゃん可愛い〜って保育園時に言われてます。笑

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

保育園児です💦

• 1月9日
  • し

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    私の周りの子は結構髪がふさふさで、顔もしっかりしてるので「この子たちは赤ちゃんとは言われなさそう…」と思ってました。
    1歳後半でも赤ちゃんって言われるんですね(o^^o)
    残り少ない、赤ちゃんらしい時期を楽しんでおきたいと思います😆

• 1月9日
ぱんだ

うちも下の子は9ヶ月なのにかなり小さめなので6ヶ月位の赤ちゃんのママに〇〇より赤ちゃんだよとか言われてショックうけました😓そういう意味で言ってないのは分かるけど、一歳過ぎてたら赤ちゃんって言われて違和感ですよね〜💨

• し

ありがとうございます😊

ママに言われると悪気はなくてもちょっとショックですね!
    うちは顔は赤ちゃんだけど、身体は結構大きいので、ママには「この子それほど赤ちゃんじゃないよなー」って顔でみられます。笑

• 1月9日
メロ

同じですね 笑
うちも赤ちゃんって言われます😅
薄毛で体も小さめなので😂
でも下に下ろすとすごい速さで走り去ります 笑

• し

ありがとうございます😊

かわいいですね😍
    これはいい意味で赤ちゃんって言われちゃうかもー!
    うちはまだ室内をヨチヨチレベルなので、それもあるのかもです!!

• 1月9日

うちも薄毛&小柄で、ベビーカーとかにいると、めっちゃ幼く見られますよ😃

ただ、発達面に問題はなく、喋るし走るし、「え、何歳?」ってなるみたいです。

• し

ありがとうございます😊

うちは薄毛ですが身体はムチムチで😅顔と身体がバランス悪いです🤣

まだ歩かず、抱っこ紐の中にいるのも赤ちゃんぽいのかなーと思いました!
    重いですが!笑

• 1月9日
らてこ。

薄毛コンテストがあったら出たいくらい薄毛の娘です(笑)
確かに赤ちゃんぽいです!
上の子は髪の毛あったので 同じくらいのときには もっと子供っぽかったです!😁

• し

ありがとうございます😊

薄毛コンテスト、みてみたいです🤣
    やはり髪の量は赤ちゃんらしさと反比例しますよね!笑

• 1月9日
kr

うちもで1歳3ヶ月の頃はまだツルツルでした!笑
今もかなり薄毛で長さは伸びて来たけど地肌がスケスケで可愛そうな感じです笑

• し

ありがとうございます😊

うちはだいぶ生えてはきましたが、まだまだふわふわでおでこちゃんなので、赤ちゃんらしさ全開です!
    個人的には薄毛ちゃん、かわいくて大好きです♪笑

• 1月9日