※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

初産婦で入院し、誘発剤使用。不安と恐怖で泣き、先輩ママの経験を頼りに。怖いけど、頑張ります。

41w2の初マタ妊婦です。
前駆陣痛は少しあったものの、おしるしなしで中々出てくる気配もなくついに今日9時から入院で誘発剤使います。
それでも出産が難しい場合は帝王切開…

覚悟はきめてたのに数日前から怖くて不安で毎日泣いてしまいます…

楽しみのはずなのに、こんなに気弱な母で大丈夫だろうか…世の先輩ママ達はどう乗り越えたのか色々考えちゃいます(;_;)

どんなに怖くてもその時間は必ずくる…こんな気弱な私に渇をお願いします(T-T)

コメント

ちーちゃん

同じく9時から誘発です💦
不安いっぱいですが
赤ちゃんも頑張ってると思って
お互い頑張りましょう!

• さと

さと

コメントありがとうございます。9時からですか!一緒ですね‼
    怖いし不安ですが同じママがいると思って頑張りましょう(>_<)

• 1月9日
フクナオ

どんな方も、初めては不安でいっぱいですよ!
私も不安でいっぱいでした!
さとさんとは、状況が違いますが、私は予定日よりも、2週間早く破水してしまい…もう臨月だからいつ産まれても良かったのですが、破水からスタートだったので不安で不安で仕方なかったです!
痛みが長々続いて、正直もう無理!なんて思いもしましたが、やはり我が子を見ると痛み忘れるってこういう事か!と思いました。

きっと、さとさんのお腹の中はとっても居心地が良かったんでしょうね💕

赤ちゃんに会えるのも、あと少し!絶対大丈夫!
赤ちゃんに会って、早くあの感動味わって欲しいです💕
頑張ってください!!!

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    いきなりの破水も怖いですよね。

痛みが未知すぎて怖いですが、早く会いたいので全力で頑張ります(;_;)!

• 1月9日
豆まめママ

初めての事なので、不安ですよね。私も不安でした。誘発剤ですんなり出産できるとベストですよね。間もなく赤ちゃんと対面出来るので、頑張って下さい!私が先輩ママから言われたのは、陣痛は受け入れて、いきむ!?りきむ!?時は、助産婦さんの言う通りにするとすんなりですよ。安産でありますよーに✨

• さと

さと

コメントありがとうございます。すんなり進めばありがたいです(;_;)

陣痛は受け入れる…頭にいれて頑張ってきます‼

• 1月9日
あこね

よっぽどママのお腹の居心地がいいんですね✨
わたし3人産んでますけど、何回経験しても出産が近づくと怖くて眠れない日もありました‼‼
未知の世界だから莫大な不安があるのはわかります!
3人中2人が誘発剤での出産だったから普通に陣痛来るのよりキツかったけどその痛みはもう忘れましたw
気弱でもいいんですよ、赤ちゃんと一緒に成長していきましょう😊
頑張って👊😆🎵

• さと

さと

コメントありがとうございます。3人も産むなんてすごすぎます‼
    でも何回産んでもやっぱ怖いものなんですね(>_<)誘発剤怖いですけど頑張ります(;_;)

• 1月9日
みっきー

今は不安が勝ってると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですよー😊
10ヶ月もお腹の中にいて、早く会いたいなぁって思ってた赤ちゃんに💕
どの出産でも大変なこと、しんどいことあると思いますが、赤ちゃんの産声聞いたとたん何もかも忘れて、喜びに変わるでしょう😍
赤ちゃんも頑張ってます‼️ママも一緒に頑張りましょう😄

• さと

さと

そうですね、怖いけどもう少しで会える事を励みに頑張ります!(>_<)

• 1月9日
あき

私も入院前は、不安なのと薬使ってごめんね〜という気持ちで泣きました(>_<)
薬使っても結局なかなか産まれず、誘発始めてから1週間後(一旦、2日退院しました💦)に42w2dでやっと出てきました(^o^)
大変だったけど、産んでしまえば忘れます‼︎
無事、可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• さと

さと

薬のリスクの説明を聞いたら赤ちゃんにも申し訳ないし、余計不安になってまた泣いてしまいました(笑)

誘発始めても中々出ない場合もあるんですね!私も頑張って産みます‼

• 1月9日
あやーん⑅

めっちゃわかります!!
これから始まる事が未知過ぎて、いざ始まるまでの時間がソワソワするし本当に不安ですよね(´-ω-`)
私も誘発からの自然分娩の予定でしたが、結果的には緊急帝王切開での出産になりました。
もう始まってしまえば出産目指して頑張るしか無いので、なんとかなります٩( 'ω' )و

生まれてからも大変な事はたくさんありますけど、我が子は本当に本当に幸せな気持ちにしてくれますよ♡
頑張って下さいね♪( ´▽`)

• さと

さと

ほんとにソワソワだし不安だしで内診だけで心が折れそうでした‼

帝王切開…私も確率が高いので頑張って覚悟きめます。

• 1月9日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

帝王切開の可能性高いんですね!
    私は陣痛中に帝王切開になるって言われたので、正直切ってくれるんなら早く切って痛みから解放してくれー!って思っちゃいました(´Д`)笑

もう誘発始まってますよね?!
    なんだか私までドキドキソワソワです♡
    頑張ってー‧⁺٩(ˊωˋ*)و

• 1月9日
ひおん

私は予定日よりも早く陣痛が来て病院に行ったものの、子宮口が全く開いておらず、一晩陣痛で苦しみました。
その後、私が発熱からの破水。お腹の子の心音も弱くなっているっという事で、緊急帝王切開となりました。
私も怖かったですし、泣きました。
手術室に行くまでも、ずっと震えてました。
不安に思ってることや、怖いと思ってることを、ダメだと思わないでください。
誰だって怖いし、不安になります。

言える事は、その不安の先に喜びが待ってます!
可愛い我が子と出会えます!
やっと、会えます!
そして、お腹が軽くなります(笑)
頑張って下さい!!

• さと

さと

やっぱ皆不安だったり怖くなりますよね。私も朝から泣いてしまいまだ怖いです。
    ありがとうございます。赤ちゃんに会える事を励みに頑張ります!

• 1月9日