※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

旦那が喉痛いで熱あり。赤ちゃんへの感染心配。インフルか風邪か不安。対処法知りたい。

昨日から正月休み明けで仕事が始まった旦那。
正月休みの最後らへんから喉痛いって言ってて、薬もらってたんですけど
さっき起きてすごく喉が痛いのと、寒いって言い出して…
熱はかったら7度6分でした…
インフルの可能性ありますかね??😭

ちなみにアパート住みで、寝室に夫婦と、ベビーベッドで赤ちゃんを寝かせてます、
昨日の夜寝る時はまだ全然平気だったみたいなんですけど💦
インフルかただの風邪だとしても、私や赤ちゃんにうつってる可能性あるでしょうか?

赤ちゃんはもうすぐ生後2ヶ月で、まだ予防接種なども受けてないし
もし今インフルとかなったらどうなるんでしょう?

もしくは自分にうつってしまった方は、どうやって赤ちゃんのお世話してましたか?

まだインフルと決まったわけでも、私や赤ちゃんにうつったと決まったわけでもないんですが
今すごく不安です。

コメント

fuyumama

喉だと扁桃炎の可能性もありますよ!
ちなみに扁桃炎は移らないらしいです!

• ちょこ♡

ちょこ♡

前も旦那扁桃炎なって熱出したのでその可能性もありますよね!😭
    とひかく私と赤ちゃんに何もうつってないことを祈ります…笑

• 1月9日
ナナ

うちの旦那なんて、喉痛いと言い出して病院行ったらおたふくでしたよΣ( ̄Д ̄ )赤ちゃんが3ヶ月だったので、そっこー実家に避難しました。笑

• ちょこ♡

ちょこ♡

おたふく!!!やっぱりもし旦那だけ何かなってたら実家に避難が良いですよね…笑

• 1月9日
オブラート

私は最初そんな感じの症状で、朝起きたら関節が痛く、37℃台だったのが数時間で40℃超えて救急に行ったことがありました。
インフルエンザでした。。

ただの風邪かインフルエンザかは見た目じゃ分からず、鼻の粘液で検査して分かることなので、明日の朝、熱があったり、関節痛があったりしたら、病院で検査された方がいいと思います…!

お大事に!

• ちょこ♡

ちょこ♡

私自身は今のところ6度2分で、特に何かキツイとかはないんですが😭

今日仕事終わって病院いってくるそうです😂

• 1月9日
  • オブラート

オブラート

旦那さんがそもそもまだインフルエンザかどうか分かりませんもんね。

インフルエンザ(ウィルス)にしても、風邪(菌)にしても、感染予防のために加湿は必須です!!!
    お気をつけてお過ごしくださいね。

• 1月9日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

旦那が出てったら一旦換気して、加湿器がんがんにします😭
    ありがとうございます😣

• 1月9日