※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2時間ごとに起きる。おっぱいとおしゃぶりで寝かし付けるが、夜間はミルクはあげず。ミルクをあげたこともあるが同じ状況。夜間のミルクは必要か悩んでいる。

7ヶ月の息子は最近2時間ごとに起きます。
その度に抱っこ、おしゃぶり、授乳で寝かします。
年末年始、里帰りした際に母に、おっぱいが足りないからたびたび目が覚めるんじゃないかと言われました。
今はミルク寄りの混合ですが、夜間ミルクはあげず、おっぱいだけです。
前にミルクをあげたことがあるのですが、それでも2時間ごとに起きるんです。
これでも夜間のミルクは必要ですか?
突然寝なくなって困っています。

コメント

ひまわり

完ミですが1.2回は起きます。母乳だからミルクだからは関係ないかもですね😫うちも7ヶ月入る前くらいから夜泣きが始まったので布団のなかに湯たんぽ入れて暖めてから寝かせたらすんなり朝まで寝るようになりました。色々試行錯誤ですね😂

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます(´ε` )♥
    私も母乳やミルクだからというのは関係なく、夜泣きみたいな感じだと思うので授乳は必要ないと思うんですが、、
    いろいろやってみないといけないですね🤔

• 1月9日
木だらけ

関係ないと思います!
私も同じくらいに色々やってみましたが、どれも効果なしでした。
うちの子は夜間断乳が一番効果的でした。