※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

添い乳で片側だけ飲んで満足したら、反対側もあげる必要はありません。オムツは必要に応じて変えてください。初めての添い乳に悩んでいます。

添い乳って皆さん毎回両方あげてますか?いつもは夜間授乳を授乳クッションでしていました。先程、欲しがってないけど私の目が覚めたし、3時間以上経っていたからあげようと思ったら飲んでくれず、諦めて軽く搾乳して寝始めたところ、急に起きて欲しがり始めダメ元で初めて添い乳をしました。左側を10分飲んだところで満足したようで自分から口を離し寝はじめました。これって反対もあげるべきですか?オムツは変えた方がいいの?初めての添い乳に?だらけです💦
誰か教えてください💦💦

コメント

あお✩たまママ

こんばんわ!
そもそも欲しがっていないのにあげるのはどうなんでしょう…?

片方で満足して寝たならそのまま寝かせて
飲まなかった方が張ってつらいなら
搾乳してから寝るといいです!

それか両方あげたいなら
片方を短く授乳してするか
ですかね^ - ^

• みく

みく

ありがとうございます😊産後、助産師さんに一日8回はあげてね。と言われたのを守ろうと思って今まで夜も3時間から4時間であげていました。欲しがってからあげるようする時期がきていたのかもです💦
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 1月9日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

なるほど病院から言われていたのですね
    うちは退院した日に片乳で6時間寝ました(笑)
    助産師さんはほしがればあげればいいよとゆってたので気にしませんでした!(体重がちゃんと増えているのであれば)
    回数はあくまでも目安ですよ
    やらなければと決めつけると自分が辛くなります!!!
    上の子もいるなら体力が必要だとおもいます!寝れる時に寝ましょう!
    ママは家の太陽です
    体調を、崩してしまってはもとこもありませんからね♪
    余計なお世話でしたね(´・ω・`)
    お互い2児ママ楽しみましょう❤

• 1月9日
  • みく

みく

本当にありがたいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)✨
    赤ちゃんのペースを大切に、上の子との時間も大切にしていきたいと思います✨まだまだ2児の子育て、順調にいかないことも多いですが、頑張ります!楽しい子育てをしていきたいです❤️

• 1月9日
れいな

私は片方で満足しているようならそのまま寝かせていました😊
足りなさそうなときは反対も授乳してました!
オムツはすごくおしっこしてて気持ち悪そうなら変えてましたが、基本はそのままです!

• みく

みく

おしっこのこともアドバイスくださりありがとうございます😊

• 1月9日