※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUKI0808
子育て・グッズ

新生児が夜中に起きて授乳が必要か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

20:30に母乳とミルク70あげたらそのまま寝てくれたのですが、今3時間たたず新生児いきみ?で起きてしまいおっぱいをすわせてます。
授乳がたりなかったのか、眠いのかいまいちわからず。。ミルクを足そうか迷っています。

新生児いきみも激しく、またミルクの後ほとんど必ずうんちをして処理している間に目を覚まされてしまうこともあります。

皆さんはそんなことないですか?
どうしてますか?

コメント

Sammymom

ミルクではなく、おっぱいをあげたらどうでしょうか?
母乳のほうが消化もいいですし。
私は1ヶ月目は母乳の出が悪かったので混合でしたが、ミルクは3時間は時間をあけてました。
おっぱいを加えてるうちに娘は安心するのか、眠ってました。

• NATSUKI0808

NATSUKI0808

おっぱい吸わせながら〜はやってます!
    おっぱいがまだ十分に出ないので、30分くらい吸い続けてますが良いんでしょうか。

• 9月9日
  • Sammymom

Sammymom

私も母乳の出が悪く、授乳前後の娘の体重が5gしか変わらないようなかんじでした。
    3時間ごとにミルクをあげているなら足りないことはないかと思うので、20~30分おっぱいあげてみて、寝ないようなら抱っこしながらスイングしたり部屋を歩いたり私はしてました。

• 9月9日

NATSUKI0808

私も暴れておっぱい吸わなくなったらスイングし始めます。。

みんな同じ感じなんですね〜

• 9月10日
たむmama♥

おっぱいが終わっても泣かないならミルクは出さなくてもいいかな…と思います◡̈

うちの子もいきんで目を開けたりしますが、まだ眠いのかぽけ〜っとしてるのでそういうときはそのまま寝かしつけます((*´∀`*))
オムツ開けられて拭かれてることに気付いてびっくりしたのかな?って思って終わったら寝かせます((*´∀`*))

NATSUKI0808

寝かしつけにどれくらいかかりますか?コツとかあります?

• 9月9日
  • たむmama♥

たむmama♥

いきんで目が覚めただけなら頭撫でて、胸をぽんぽんしてあげるとすぐ寝てくれました!
    けどすぐ寝るときとそうじゃないときと差があります(´・∀・`)

• 9月10日

NATSUKI0808

やっぱりその時々反応違いますよね。。

• 9月10日
ミツキ★

私も母乳とミルク混合であげていましたが、だいだい三時間くらいで泣いてお腹空かせてましたよ!
母乳一本で行くのでしたら三時間とか時間関係なく、泣いたらおっぱいみたいな感じで飲ませてあげたほうが良いですよ!
回数はぐっと多くなっちゃいますけどね!私はそれが辛くてミルク足してました。

NATSUKI0808

私は昼はおっぱいにしたいんですが、ダラダラ飲みなので足したりたさなかったりです。
    ミルクの量決めるの難しくないですか?

• 9月9日
  • ミツキ★

ミツキ★

まだ2ヶ月じゃ満腹感がわからないので必要以上に飲んでは吐いてって事がよくありました。
    なので、少なめに作って飲ませて、それでも泣くようなら20ccずつ作っては飲ませの繰り返しでしたね。めんどくさかったです(笑)

• 9月10日