※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

前駆や陣痛の痛みや破水の確率、便意と陣痛の違い、陣痛の時間測定方法、破水の対策について教えてください。

今、予定日超過中の初産婦です。前駆や陣痛ってどんな痛みですか?また、予定日超過すると破水する確率が上がると聞いたのですがどうでしょう?

生理痛程ではなくて、生理3日目位の子宮がズーンとするというか、ムズムズする感じはあるのですが、これは前駆ですか?
この間、前駆かと思いきやただの💩でした💦便意と陣痛の違いは分かるものですか?

一応、陣痛の時間を測るアプリは取っていますが、どれを測って見たらいいのか分かりません。前駆分からずそのまま本陣痛っていうのもよくある事なんでしょうか?
また破水というのは、いきなりバシャッと起きるものなんでしょうか?寝ている時にバシャッとなってベッドを汚したら、夫に掃除なんてできません😭なにか対策はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

バスタオルしいてナプキンしてれば大丈夫ですよ。いきなり来るので。
痛くなって痛くなくなったなとおもったらカウントすればいいと思います。
まだ前駆ですね。

• ぴい

ぴい

ナプキン(32センチの多い日夜用)をつけて、バスタオルしいていればなんとかなる量ですか?
    下半身にバケツをひっくり返した位ビショビショになるのかと思ってました💦

痛い〜!ってハッキリ分かりますか?まだ味わった事がないので不安で💦

• 1月9日

退会ユーザー

出産は人による。しか言えません。私は高位破水で500円玉程でした。
    嫌なくらい死にたくなるくらいの痛みですので分かります。

• 1月9日
わたし

私は予定日過ぎたのでバルーンと
促進剤で出産したので普通の陣痛の痛みは分かりませんが
破水が心配なら夜用のナプキンを
つけるといいですよ😊🙌

• ぴい

ぴい

私もあと1週間ほど遅れたら入院→促進剤です。
    多くの破水は、32センチの多い日夜用ナプキンで間に合う量ですかね?😓バケツで水をぶっかけた位に濡れるのかと思ってました💦

• 1月9日
みん

予定日超過なら本陣痛かもしれませんよ?
私は初産でしたが、本陣痛の始まりは同じように生理3日目くらいの生理痛の感じから始まり、すでに5分間隔でしたが、我慢できるくらいでした。我慢できたので最初の痛みから6時間後くらい待って病院行ったら急に動けないほどの痛みに変わりました。
病院までの間、全然我慢できるくらいでも、はじめより徐々に痛みはつよなっていたので
痛みが少しでも強くなるなら病院に電話してみた方がいいと思います(*´ω`*)

私は陣痛きてから破水でしたが、無意識におしっこが1度にでた感じで
した。でたこと自体はわからなくて濡れたから股の気持ち悪さで気づいたって感じです。破水対策は防水シーツしかないかなと。

• ぴい

ぴい

忘れた頃にまたチクチク…という程度なので、おそらく前駆ですかね💦今日一日中こんな調子で、本当に我慢できる程度の痛みなんです。
    今は気になって起きてるんですけど、痛みが強くなるようなら電話してみます!

• 1月9日
ママリ

40週で出産になりましたが、破水は陣痛がかなりきつくなるまでしませんでした💦
出産中に破水している時も大きなナプキンを付けてたら大丈夫だったので、ナプキンとバスタオルあればそんなに濡れることないと思います😊✨

私も陣痛わかるかなーと心配だったんですが、生理痛みたいな腹痛が何回もきては止み、あれ?きた?と
その時から陣痛アプリで痛みの時間など計ってました

もうすぐですね(*´ω`*)
元気な赤ちゃんが産まれますように☆ミ

• ぴい

ぴい

念のため、ナプキンにバスタオルを敷いてさらに腰にバスタオル巻き付けて寝ます!

忘れた頃に痛くなって、でも目を覚ますほどじゃないんです💦きっと寝てられないほど痛いですよね💦あまり気にせず寝ようと思います😄ありがとうございます!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

おぉ!
    それだけ対策してたら大丈夫だと思います😊❤️✨

前駆陣痛ならいつの間にか痛みがなくなったりして寝れる位、それが本陣痛になると寝れないくらい痛いし呻いてしまいますのできっと分かりますよ✨😊

私は痛くなってからそのまま痛みがなくなることなく出産になりました
    寝れるうちにゆっくり寝てくださいね😸❤️

• 1月9日
ちゃそ★

私は完全破水からの微弱陣痛でした😭
尿意を感じてトイレに行ったら水が止まらない感じで出て、破水だ!ってなりました😭
私の場合一気に200mlくらい出たと思います!こんなに出て大丈夫?ってくらいの水が出るので夜用のナプキンじゃないと漏れると思います😰
破水した場合は促進剤など使って陣痛が来なくても病院で陣痛を強制的に起こさせると思います😰

• ぴい

ぴい

割とたくさん出たんですね💦ベッド以外で破水をしたならまだいいんですけど、ベッドで破水して汚してしまうと、夫と使っているクイーンサイズベッドなので、彼に洗濯なんて出来そうにないので不安で💦
    破水が来たらもう産んじゃうんですね!
    夜用の32センチナプキンにバスタオルで寝てみます😄ありがとうございます!

• 1月9日
まるきち

1人目破水からでしたが、朝方なぜか目覚め、上半身をおこすと股からじょば…あ、破水だこれ、と冷静になり横に寝てた旦那をおこしタオルを股にはさみ、産院に電話しながら車に乗り込み…その間もちょろちょろと出ていました。
私の時は寝た体制から体を起こすまでに結構出て、一応ナプキンはしてたんですが少し布団も濡れてたので不安ならバスタオルと防水シート敷かれとくと安心かなとおもいます😁

あおちゃん

自宅で完全破水で出産しました!

パチンっと音が鳴ってえ!と思ってトイレいっておしっこ終わってからじょばーーーっと羊水でました!

少し時間差がありましたよ!
主人は掃除できないから臨月入ったらオムツはいてくれとずっと言ってきてました(笑)はきませんでしたが(笑)

ナプキンつけとくと少しは吸収してくれると思いますよ!

私は破水してからはお産パッドつけました!赤ちゃんの頭が降りてきてたので蓋されたらしく最初だけたくさんでてそのあとはそんなに出てる感覚ありませんでした!

あとは羊水が濁っちゃって緑色になってたのでもし緑だったらナプキンでは吸収してくれないとおもいます💦