※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が入院後に様子が変わり、暴れたり泣いたりして困っています。入院のストレスが原因か、元の息子に戻す方法が知りたいです。

どうしていいかわかりません…
1歳8ヶ月の息子が31日から高熱、1日、診療所で喉頭炎と診断され薬もらって帰宅。かかりつけの小児科が4日からだったのでまだ熱もあったため受診。そこでも喉頭炎。6日にまだ熱があれば来て下さいとの事で帰宅。
その日の夜中全く寝ず、グズグズで咳き上げ。
熱も39度近くあったので次の日早めに病院に行きオムツから検査してもらうとケトン+3…気管支炎になっており入院。
場所見知り、人見知りで神経質な息子には苦痛な入院生活。
その上ずっと点滴でヒステリックになり暴れて泣き叫んで押さえての繰り返しで三日間の入院でケトンはマイナスになったので早めに退院させてもらいました。
元々食が細い息子なので栄養状態が心配ですが食べたい物を食べさせて水分はしっかりとって生活してます。
でも退院してから人格が変わったように暴れて叫んだり噛んだり殴ってきたり反り返って泣き叫ぶようになってしまいました( ; ; )1番辛いのは息子なのはわかっているのですが私も精神的に参ってきてそんな息子を見て泣けてきます。
元々泣き虫な息子でしたがチョケることが大好きでいつもみんなを笑わせてくれてました。元の息子に戻ってほしいです( ; ; )同じような経験ある方いませんか?( ; ; )
どうしたら元の息子に戻ってくれるのでしょうか…
やっぱり入院のストレスでしょうか?
どぅ接してあげたら正解なのかわかりません( ; ; )

コメント

ぴぴ☆*:.。.

うちの子は5か月からちょくちょく喘息で入院しているので入院自体は大丈夫でその後あと追いが激しくなる程度、それもしばらくして直ってたのですが、年末に突発で高熱出してから発疹が治ってもずーっと未だに機嫌が悪くまいってますm(_ _)m月齢的にまだ暴れて殴ってはないですがほんとすぐ泣きます…
解決法じゃなくて申し訳ないですが、同じような方がいて頑張ろうと思えたのでコメントさせてもらいました💦
お互いもう少しの辛抱だと思い頑張りましょう😭✨

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます( ; ; )
    喘息で入院辛いですよね( ; ; )
    あたしは3日でもギブアップだったので本当にママさんもお子さんも凄いと思います!!
    元の息子に戻ってくれる事信じて頑張ってみます😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月9日

暴れるとかではなかったですが、2週間の入院が終わって帰ってきたら、酷い後追いと超機嫌が悪いぐずぐずがしばらく続きました。
人格が変わってしまったのかと思いましたが、1~2週間で落ち着きました。

ママさんも看病からの、おうちでそんな息子さんの育児お疲れ様です。

しんどいですよね。
やっと入院生活から解放されたのに、家ではほんとに大変な生活が待っていました。

しばらくしたらおさまると思いますので、ママさんも体調崩しませんように。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます😭
    2週間も入院されたんですか?😭
    あたしの3日なんてほんと情けなくなります…今が1番大変な歳だったのかもしれません💦少しは理解出来ていても入院なんてわかってないやろうし点滴の線を引きちぎろうとするしほんと辛かったです。人間不信になったんやないかなって思ってしまいます。
    退院ってなってめっちゃ嬉しかったのにこんな風になると思っていませんでした💦
    接し方が本当難しいです😭😭

• 1月9日

息子は疾患があり何度も入院しているのですが、入院中も退院後も変わらずでした。
ですが病室で知り合った複数の方の話しによると、グズグズが酷く暴れるようになったり甘えん坊になったりと苦労している方が多いです😖
息子はマイペースで何事も気にしないタイプなので、やはり性格の違いなんでしょうね…

短期間に何度も入退院を繰り返すとかでなければ半月〜1ヶ月ほどで落ち着くようです。でも半月って長いですよね😢周りに助けてくれる方はいますか?一人で抱え込まないで下さいね。お住まいの地域の保健師さんとかに相談したら何か解決策があるかもしれません。

アドバイスになってなくてごめんなさい😫1日でも早く元のお子さんに戻りますように…

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます😭
    3日間で弱音吐くなんて情けないです…
    息子の性格上しばらく続きそうです( ; ; )
    あまりにひどかったら保健師さんに相談してみます😭😭
    ほんとにありがとうございます!
    もふねこ様もお身体大事にして下さい!息子さんもお大事にして下さい!

• 1月9日