※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お金・保険

旦那がお金を借りてパチンコに行き、妻が再びお金を貸しました。信頼が揺らぎ、返済の話もあります。妊娠中ではない状況で、今後の対応について相談しています。

旦那が仕事でいると言われお金を金融機関に借りて貸しました。
昨年そーいうのが溜まっていたのにパチンコ屋にいるところを見つけ別居を少しの間し、やら直したいと言われやり直しました。それからは家にお金入れてくれていたので頑張っているのだと思っていました。しかし2週間程前お金がいると詳しい話しを聞き考えお金(大金)を貸しました。
しかし、年末の休み、年明けの仕事へ行く状況がいままで少し違う気がしました。そして、先ほど携帯を見ました。パチンコへ行ってました。そして、仕事で使っている後輩に代打ちさせてる内容でした。

家にお金を入れていて行ってるのであれば100歩譲って許せます。(まだ実家に借金返済があるので譲れまさんが)
それがついこの前に私に大金を借りて行って使えるお金なんか1円もないはずなのにパチンコへ行っていたと。。
これまで何度もお金のことでもめ、昨年の事があったのにまだ行けるかと呆れます。

私も馬鹿でした。お金を貸さなければさよならとすぐ言えるのですが貸した額がまずいので返してもらうまでは黙っていた方がいいのか。貸した時の話しでは1月2月で返す話しです。その計画もしっかり説明してもらいました。

娘が1歳半。2人目を考えてたので妊娠中の可能性が0では、ないです。

何かお言葉ください。また、クズ夫からしっかりした旦那になった方どうすればいいか教えてください。

コメント

チー

浮気癖とか酒癖とか、旦那さんのようなギャンブル依存症とかは、一生治らないと思いますよ。

お子さんもまだ小さいようですし、
これから先も離婚をするつもりがないのなら、旦那さんを一ミリも信用しちゃダメだと思います。

• さあや

さあや

ありがとうございます。
    私が働いてる間に自分はパチンコへ行ける。何か人間ってすごいですね。
    信用した私が馬鹿ですね。貯金も全て渡して借金までして裏切られてる。
    何かムカムカというか変な気分です。

• 1月9日
ママリ

つらいですね、、、大丈夫ですか?旦那さん、完璧なギャンブル依存症ですよね。れっきとした病気なので、いくらこんこんと話をしても繰り返してしまいます。
まず、本人が病気であると認識して本気で治したいと思わないとダメです。
うちの旦那も、以前そうでした。嘘と借金を繰り返してました。旦那の両親も巻き込み、なんとか克服しました。治らないと言う人もいますが、治ることもありますよ。
いくら、その場で怒っても治りません。支えていくなら周りも、本人もきちんとした対処しないといけないんです。
匿名ですから、GAに参加したり、家族が参加するGAもあります。どのように接していくべきか。ネットでも対応方法は調べられると思います。嘘つくのも、病気だからです。
まずは、本人にきちんと治す意思があるか話し合う必要があると思います!頑張ってくださいね😢

• さあや

さあや

旦那の両親もギャンブル依存症でお金にだらしなく結婚式の祝い出せた無いから出ないという親で縁切ってます。

ギャンブル依存症病気ですよね
    私が治ると信じれないので考えなきゃですよね(><)
    治るとしたらどのくらいかかるんですかね?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの両親もそうなんですね…それは大変ですね。助けを求めるところもない、さあやさんの状況がいかにツライことか😢
    ギャンブル依存症は、嘘をつくことも全てが病気です。
    なんども裏切られてると信じることができませんよね、それはよくわかります。
    うちの場合は、旦那が自分で病気であると認識し、借金も自分で債務整理させ、一切助けませんでした。そこまで本気で治したいと思って行動したので、支えようと思いました。
    そこからはまとまったお金は持たせない、ギャンブルができない、借金もできない状況を作り出しました。
    最近、2年半たってやっとお小遣い制に戻したところです。
    さあやさんが旦那さんが克服するのを支えようと思えるくらい、本人が本気にならないなら非常に難しいかなと思います。今の旦那さんにはそこまでの危機感はなさそうですよね?治らないならば、お金がないとか働いてもギャンブルに消えるばかりで本当につらいと思うのでよく考えないとですよね😰

• 1月9日
  • さあや

さあや

旦那はまだパチンコへ行ったことを認めないです。迎えに行ったりただけだと。
    でも、LINEにはしっかり残っています!行って打ってます。人まで使ってました。

旦那は破産していて名前が使えないので私の名前の借金を最近貸してしまいました。
    一昨年あったことを繰り返してしまいました。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…それはちょっと旦那さんひどいですね。さあやさんの名前でまで借金するなんて!
    私も知らずに肩代わりしてしまいましたが、本当は肩代わりや、名前を貸すなどはしてはいけないんですよね。それをしていると絶対治らないんです。
    ただ、本人が認めていない、危機感もない今の状況だと旦那さんが変わるのは無理そうですよね。。。一度きちんと依存症について話し合い、本気で克服しようとしないならば離れたほうがいいのかもしれません。でも、さあやさんの名前での借金などもあるしお子さんもいるので簡単にはいかないですよね。

• 1月9日
  • さあや

さあや

お返事していただきありがとうございます(><)友達とか親にも言えないので助かります。
    そうなんです。私の給料だけでも生活はやっていけますが返済まで来ると厳しいのです。一昨年こうなった時は私の名前の借金を親に返済をしてもらいそれもまだ返しているところなのでまたなんて言えないので(><)
    でも、もう一緒の空気も気分よくはいれないし顔を見たら病気とはいえ怒りが治まるか、、、
    娘は私が必ずやりたいことをやらせてあげれるよーにします、

• 1月9日