※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

DV、モラハラ夫と言い合いから取っ組み合いになりました。今日晩御飯の…

DV、モラハラ夫と言い合いから取っ組み合いになりました。
今日晩御飯の準備ができて旦那に「ご飯だよー!」って呼びました。
いつも通り呼んでもすぐに来ずTV見てました。その後食卓にきて「何これ」と文句をつけてトイレに行きました。トイレからでてまたソファーに座ってTVをみはじめて、そこで「は?なんで?」って言ったら怒った口調で「まぢで、てめぇ口うるせぇ女だな」と言われました。喧嘩になりそうなので黙って先にご飯食べてたら旦那が席についてご飯食べだして、黙ってたら旦那から喧嘩ふっかけてきました。喧嘩したくないからシカトして1階に行こうとしたら「てめぇ待てや」と言われて持ってる食器を取られて床に叩きつけて割りました。
そこから「会社の通帳も全部返せや」と言われて取っ組み合いになりわたしの財布、車の鍵、家の鍵全部とられました。
会社の通帳と家の生活費は普段から私が管理しています。
会社、個人のキャッシュカードもとられてしまいました。
通帳、印鑑はこっちが持ってます。
旦那が私の父に電話をして離婚したいこと、私のことを悪く言ったみたいです。
会社の通帳、印鑑を返してほしいことも言ったそうです。
けど、会社の通帳、個人の通帳、印鑑類を渡してしまうとわたしもお金もおろせないし、生活が困ってしまいます。
多分すべて渡したら生活費も払ってこないと思います。
わたしもまだ働いてない状態なのでそれはこまります。
離婚する方向で話を進めてくつもりですが、何から行動していいのか全然わかりません。。。
今は娘をつれて実家に帰ってきてます。
これからどうしたらいいのか。。。

コメント

ありす

うちも同じような喧嘩を何度かしてます。その時に毎回思うのは、妻でなくなったら私の生活なんて全く気にしないんだろうな。だから平気で車の鍵をとったり、でてけ、離婚でもいいって言えるんだろうなって思います。本当に大げんかした時は出て行こうとしたら子供まで奪われて。子供が泣き叫んで可哀想だと落ち着いて話をしましたが、あの時は憎みましたね。
離婚、いつかはしたいですが私は今ではないです。働いてある程度お金を貯めて、子供と自分で生活できると思えたら離婚したいと思っています。

(*^ω^*)

キャッシュカード落としてしまったと金融機関に取引停止してもらってはどうでしょう

あと、引き出せるだけ引き出して通帳印鑑渡してはどうですか?