※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんの口寂しさで泣いた時、おしゃぶりを使っている方いますか?おしゃぶりを使うタイミングや混合育児について疑問です。

いつもお世話になっています。

完ミで育児をされている方、赤ちゃんが口寂しくて泣いているときはおしゃぶりを使っていますか?それともあやしているのでしょうか。
また、おしゃぶりを使うときはどのようなタイミングではずしてますか?

ミルクよりの混合で育てているのですが、ふとどうされているのだろうと疑問に思ったもので😅
私はおっぱいを差し出して、旦那が見てくれているときはおしゃぶりを使ってます。

コメント

りー

おしゃぶり使ってました!
よく吹き飛ばしてましたけど🤣🤣
寝たら勝手に口から外れてます👍
2ヶ月になってからは指しゃぶるようになったので
おしゃぶりいらずです🙆‍♀️

• らむね

らむね

わかります!吹き飛ばしちゃいますよね😅笑
    指しゃぶりが始まれば幾分か楽になるんですね、それまではおっぱいとおしゃぶりで凌ごうと思います🤣
    ご回答ありがとうございます!

• 1月9日
わたし

おしゃぶり大活躍していますよ😊🙌

• らむね

らむね

やっぱりそうなんですね!
    うちも今後大活躍しそうです😅

• 1月9日
みーれー

うちは退院してからまもなく完ミです~!

賛否両論ですが私はおしゃぶりに頼ってました!
自分に余裕が出るまでは何かあればすぐにおしゃぶりに頼ってました!

今は首が座りひとり遊びも
少しずつできるようになって
絵本見せるとじーっとみたりするようになったので前ほどすぐにおしゃぶりはせず、一緒に遊んだりします。

でもそれでもダメなときと
寝ぐずりで必ず泣くので
そのときはおしゃぶりしてます!
あと、おんぶするほどじゃないくらいの家事の時とかに、おしゃぶりして
待っててもらったりしてますが
今は基本は遊んだりしてダメなときに使ってます!

• らむね

らむね

そうですよね、余裕が出るまではぐずられると大変ですよね💧
    目が見えてきてひとり遊びも上手になればお互い余裕もでてきそうですね☺️
    うちも寝ぐずりのときはおっぱいを欲しがるのでどうしてもの時は頼っちゃいます😅

• 1月9日
amk :)

2ヶ月ごろからおしゃぶり使ってました!
当時は私もおっぱいの出がよくなかったので、ミルクよりの混合でした(∀)
おしゃぶりしてたら、寝付きもよくてすごく楽させてもらいしたが、今は寝るときはおしゃぶりがないとなかなか寝れず、夜中起きて泣くときもおしゃぶりが外れていることに気付いてしまうのでつけない限り泣き止まないです(-_-;)
依存してますが、昼間はそんなにつけることがなくなってきているので、これからトレーニングしようと思っています!(どうしたらいいかわかりませんが…f(^^;))

私がおしゃぶりを外すタイミングは機嫌が良いときや寝てしまってからです(∀)
起きて機嫌がよくても外すとぐずったりするので、その時は無理に取らないようにしていました!

• らむね

らむね

やっばり安心感があるのでしょうね😅
    外すタイミング間違えたりするとうちの子も泣きます💦
    一回おしゃぶりを覚えてしまうと卒業させるのも一苦労ですね…調整も難しいですね😱

• 1月9日
あやママ

3ヶ月くらいまでは使ってましたよー(^^)
おしゃぶりで寝てくれてたときもあったので☆
私も混合でした☆
おっぱい吸わせてあげたいけど乳首痛くてムリーってときは助けてもらってました😅
おしゃぶりでもダメなときは哺乳瓶の乳首だけ吸わせてたりもしました😭

• らむね

らむね

おしゃぶりで寝てくれると楽ですよね😁
    乳首痛いときの授乳、地獄ですよね💦
    哺乳瓶の乳首って手もあるんですか!どうにもならないときのとっておきに覚えておきます🙌

• 1月9日