※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子を育てていて、寒くなってきたので夜の服装に悩んでいます。タオルを蹴飛ばして足が冷たくなることがあります。現在は新生児用の肌着を着せています。

4ヶ月半の男の子を育ててます。最近寒くなってきて、夜寝るときにどんな服で寝かせばいいか悩みます。
タオル掛けてますが、蹴飛ばしてしまい足が冷たくなってしまっています。
今はまだ小柄なので新生児から使っている肌着(紐でくくるタイプ)を着せています。

コメント

♡ちゃんまん♡

うちの息子は寝るとき
半袖で下が長ズボンになってる
ロンパースを着てます!
タオルケットも足で飛ばして
しまうので足首ぐらいまでしか
かけないようにしたらちゃんと
朝起きてもタオルケット着てますw

  • さっこ☆

    さっこ☆

    ロンパースは普段も着て外出とかできそうな柄のやつですか?

    • 9月9日
  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡

    ちょっと外出用じゃ寂しい
    感じの柄のロンパースを
    パジャマ代わりにしてます!

    こないだもう少し寒くなった
    時ようにパジャマ買いましたが
    それは長袖長ズボンのちょっと
    モコモコ生地です♪

    そのモコモコパジャマに
    スリーパーにしようかなー
    と思ってます(´╰╯`)♬

    • 9月9日
  • さっこ☆

    さっこ☆

    パジャマもサイズが大きすぎて合わない感じだったので、しばらくはロンパースでしのいでみます!

    • 9月9日
さくらさんのまま🌸

こんばんは!

寒暖の差が激しいですよねぇ〜

ウチはスリーパーを使ってます。
もうずりばいをするようになっていて寝相もすごいので、すぐタオルケットなどは蹴飛ばしてしまいますがスリーパーなら朝までちゃんと着ていてくれるので安心です。
わりと大きめに作られているので3歳くらいまでは活躍しそうです╰(*´︶`*)╯♡

お互い風邪に気をつけてあげましょうね~♡

  • さっこ☆

    さっこ☆

    スリーパーですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月9日
KAHO★

うちの子も、足で蹴飛ばしてしまうのでここで質問していました!
私は長袖ロンパースを着せて、スリーパーをして布団をかけています!
足まで隠れるタイプがあるので、これなら蹴られても大丈夫ですよ♡

  • さっこ☆

    さっこ☆

    スリーパーいいみたいですね!
    調べてみます(^-^)

    • 9月9日
  • さっこ☆

    さっこ☆

    スリーパーってガーゼタイプですか??
    西松屋とかだとフリースっぽいのはみかけたことがあるんですが、まだ早いですよね…

    • 9月9日
  • KAHO★

    KAHO★

    私はガーゼタイプとフリースタイプを両方買いました!
    その日の天気や気温をみて、選んで使ってます(^^)/

    • 9月9日
  • さっこ☆

    さっこ☆

    なるほど!
    探しに行ってみます(^-^)

    • 9月9日
はなまよ

こんばんは。
わたしも4ヶ月ちょっとの女の子を育てています。
わたしも色々見て調べたのですが頭は冷やして足元は温めるといいとどこかに買いてありました。
気温は下がっていても湿度は高く中々難しいですよね。
うちの娘も寝相が悪くすぐ足で蹴飛ばしてしまいます。
日によって半袖、長袖を調節しながら着せてます。
ただタオルではなく、肌掛け用のお布団をかけています。
足が冷えていることはなくむしろ汗をかいています。

  • さっこ☆

    さっこ☆

    そろそろ肌掛け布団ですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月9日