※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろ
子育て・グッズ

愛媛県伊予郡松前町の保育園に入園予定です。服装などの準備物を教えてください!

愛媛県伊予郡松前町の保育園に入園予定です。服装などの準備物を教えてください!

コメント

さんぴん茶

伊予市ですがいいですか😅
多分入園前に説明会があるはずなので、バックや巾着袋等はその後準備されたのでいいと思います。
服はフードや紐がついた物は危ないので着せてこないでと言われています。それからなるべく重ね着もなしです。これは多分保育士さんの負担軽減の為かなと思います。今の時期だと肌着+トレーナー+ジャンパーといった感じです。あ、1才過ぎるとトイトレが始まるので、これから買い足すなら肌着はタンクトップや半袖がいいと思います。
食事エプロンが0、1歳児は1日3枚必要でした。カビやすいので100均で売ってるようなビニール製で縁取りだけしてあるようなものがおすすめです。内側に布が貼ってあるものはすぐカビます💦
あとはお名前スタンプがあると便利ですよ。
私はセリアのスタンプを使っています。スタンプをダイソーの布テープにポンポン押して名前シールをたくさん作っておけば、買い足したものにもすぐに付けれるので楽ちんです😊テープはタグに貼るんですが、タグの輪っかの内側にテープ端をしまい込むみたいに貼ると剥がれないですよ😄

• なすたろ

なすたろ

お返事ありがとうございます!アプリの使い方もよく分からないままに投稿してしまって😅
    まわりに保育園ママがいないので、細かい所まで教えてもらって本当に助かります!入園決定から入園までの期間が短そうなので事前にできることはしておきたかったので(洋服とかも年始のセールのときに買ったりしたかったので)肌着等安いのあれば買っておきます。ありがとうございました!!!

• 1月9日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

子供連れての買い物大変ですもんね😅
    ワンサイズ大きめを買っておくと来年も着れますよ😄保育園行くと服もたくさんいるし、1年で10センチは大きくなるのですぐに着れなくなります💦

• 1月9日