※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

次男が4日ぶりにウンチをしたことで安心しましたが、綿棒浣腸が必要な状況で心配しました。家族で協力して対応し、次男もすっきりした様子でした。

4日ぶりに次男のウンチ出たー!よかったー(;_;)

マッサージ、足こぎ、砂糖水、おっぱい30分後に綿棒浣腸してもぜーんぜんでないのに
めちゃくちゃ機嫌悪くて心配で、、、

明日の朝一で病院いこうか、、、インフル怖いなぁと思ってたら夜の綿棒浣腸ででた😳!

うちは家族総出で綿棒浣腸します😅
足持ち係パパ、綿棒にワセリンつける係長男、綿棒浣腸する係私、応援するのはみんなで。

でた時みんなで喜んで次男もすっきりした顔してました😳

みなさんはウンチで一喜一憂しますか?

コメント

美月✲りくママ✲

私も旦那も喜びます!😂
同じく3日4日出なくて綿棒浣腸して出すお手伝いしてあげるので、出てきたらふたりして喜びます😂

• 2児のママ

2児のママ

ウンチでたら嬉しいですよね!😳
    息子くんウンチでますように❤️

• 1月8日
MAS

しますしますーーーー!
めっちゃわかる〜ッ!!と思い
ついついコメントしてしまいました❤️

我が家も家族全員で末っ子のウンチを応援し、見守り、喜びます笑

足持ち係→パパ
綿棒準備→次女
応援団長→長女
綿棒浣腸実行係→私
出た後の処理係→パパ

といった感じです笑

出ないとみんな心配して、、、
出るとみんなで大喜び!!

『よくやったーーーー!』
『がんばったねー!』

ってなります(*≧∀≦*)

• 2児のママ

2児のママ

わー!一緒ですね😳笑
    応援団長までいるとは!心強いですね!

大喜びしますー😊長男もわー❤️といいながらお尻しっかり見てます😅笑

• 1月8日
やす♡まり

4日ぶりのウンチおめでとうございます✨
ウンチ大切ですよね!
うちも旦那さん帰宅してまず聞かれることは「今日ウンチした?」ですもん😂笑

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    大切ですよねー😅私が痔持ちなものででない日の次の日とかお尻がさけちゃうので息子もウンチでないとつらいだろうなと思ってしまって😩

旦那さん聞いてくれるんですね😳やっぱりみんな気になりますよね😅

• 1月8日
ばいきんまん

次男さん、よかったです(>_<)
ちゅったんさんも安心ですね✨

うちの子も結構、便秘気味で、4~5日出ないとかよくあります(>_<)
最近は快便なんですが✨
ウンチ出たら家族皆で喜びますし、子供に「出たな~良かったな~♪」とか「賢いな~♪」て言ってます(笑)

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます^_^安心ですー😊

ウンチ出るとうれしいですよね😆
    長男は4〜5日でなくても機嫌良くて5日でなかったら綿棒浣腸でいけてたので機嫌悪すぎてとまどってました😩

• 1月9日
S&S mama

うち、12/24に出てからおとといまで出ませんでした。。
2週間ですよ😭
でも機嫌悪いとかは特になくて、浣腸も毎日やるの良くないと聞いたので5日目あたりで一度、そこから2〜3日間隔でやってました。
さすがに2週間て異常じゃないかと思うので、もうすぐ4ヶ月検診あるのでその時に聞きます(>_<)
というか浣腸家族総出でお手伝いって皆さんすごい!!
うち全部私1人ですよ😭
旦那も何日出てないとかさほど気にしてないです。
クソが。

• 2児のママ

2児のママ

2週間はつらいですね😭
    機嫌悪くなくても何日目にはしてくださいとか綿棒浣腸は癖にならないからでなかったら毎日とか癖になるから3日っなかったらとか看護師さんや助産師さんによって言うこと違うので困ってました😩

長男の時は機嫌よかったので5日目に綿棒浣腸でだしてましたが😭

2週間だと中でカチカチになってたりしてそうですよね😭大人でもたまったらカチカチでだすの激痛なので心配ですね😭

うちも1人目は1人でした😭
    息子が大きくなってから主人が一緒にしてくれるようになりました😳

男の人って便秘知らずな人多いからあまり気にならないのかもしれないですね😭

• 1月9日