※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
家族・旦那

桃の節句の食事会についてご相談です。外食も考えましたが、落ち着けな…

桃の節句の食事会についてご相談です。
外食も考えましたが、落ち着けないし、お雛様と写真も撮りたいので出来れば自宅でやりたいです。
マンションが手狭で、両親・義両親の両親を呼ぶのは厳しいです。

そこで、

①2度に分けて別々に呼ぶ。
②旦那の実家で、実両親をよんでやる。(お雛様持参)

こんなのはおかしいでしょうか…。

コメント

しーちゃん

両家全員での写真を撮りたいですか?
そうでないなら、自宅では自分の両親呼んで、旦那の両親とは外食行って…みたいな感じにします。

• き。。。

き。。。

なるほど💡
    両家全員での写真はなくても大丈夫です。
    そのパターンも考えてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 1月8日
k

男の子ですが、去年の初節句は両親、義両親みんな一緒に外食して、
兜との写真撮影だけ別々に自宅に呼んでやりました!義家族は近くに住んでいるので兜が届いてすぐくらいに先にお披露目して、両親は会食の当日です^ ^
私たちが外食したところは、初節句などの外食に慣れているお店だったので、至れり尽くせりでくつろげたし、みんなそれぞれ気を遣わなくて良かったので楽でしたよ😊

• き。。。

き。。。

ご回答ありがとうございます!
    私も義両家の近くに住んでいるので、飾ったら見せてあげたいなと思っていました😊
    外食楽ですよね、写真だけ別のパターンありですね。
    考えてみます!

• 1月9日