※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

最近、ベットから降りる技を身につけた赤ちゃんが夜中に眠れず、泣き叫ぶ悩みです。昼寝は1〜2時間です。先輩ママ方はどう対処されていますか?

最近になってベットから降りる技を身につけてて
夜な夜な、パパと私を乗り越えてベットから降りて部屋中を徘徊して眠ってくれません(*_*)

ベビーベットに寝かしても本気で泣き叫びます(*_*)

先輩ママがたこんなときどうされてますか?


お昼寝はいつも1.2時間です

コメント

みーさん

寝返りを始めてから何度か落ちたので、ベッドは捨てました😅💦

布団にして、危険なものを置かずに真っ暗にして寝かせてます❗️

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!
    やっぱり床にお布団にした方がいいですかね?

    • 1月8日
  • みーさん

    みーさん

    布団の上げ下げが面倒ですが、安全だし安心なので布団にして良かったと思ってます❗️
    そのうち布団でバタバタ遊び出すので、ベッドだとヒヤヒヤするかも知れません💦

    • 1月8日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    とりあえず布団を床にしいてみました!

    ベッドでバタバタ遊び出すのはヒヤヒヤしますね(*_*)

    • 1月9日
はんちゃん

うちも名前を呼んでバイバイお休みーって言うと戻ってきます。
ベットから降りるの危ないですね。
うちはベット捨てました!

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ありがとうございます!

    危ないですよね
    楽しくてベッドから降りて
    下に布団を引いても一緒に眠りたいらしく上がろうとしてる感じはあります(*_*)笑

    • 1月9日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ベットやめるって選択はないんですか?またはベビーガードとか
    ベビーガードはあまり意味ないかもしれませんが…

    うちも悩んだ結果、変な落ち方して怪我する可能性があるからやめようとなって思い切って捨てました!

    • 1月9日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    ちょっと言い訳になってしまうんですが!
    現状が
    ベッドがあって🛌あとのスペースが
    大きめのクローゼットがある為
    子供用のお布団しかひくすぺーすがなく(*_*)

    思い切って処分を考えてみます!

    • 1月9日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    うちは子供のお布団引いてないですよ!
    低いマットレス並べて一緒に寝てます(^。^)

    • 1月9日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    高さのないマットレスなら腰も辛くないですもんね!
    一緒に寝ちゃう方がらくですよね!

    今はとりあえず一緒に寝て熟睡したらベビーベッドに運んでるって感じです(*_*)

    • 1月9日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ベビーベットで寝てくれるのがベストですよね!
    ウチは6ヶ月でベビーベットは撤去して、それと同時にマットレスに変えました(^。^)

    合う寝方がみつかりますように🙏

    • 1月9日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    起きたらギャン泣きですけどね(*´Д`*)笑笑

    はなかなかベッドで寝てくれないですよね!

    ありがとうございます!
    良い寝方を主人と相談してみます

    • 1月9日
deleted user

うちもします!!
無視してますよ🤣
「そっち行ったら怖いが出るよ〜〜」とか適当に声かけて普通にこっちは寝たふりで様子を伺ってると戻ってきます😊👍🏻

  • 蓮ママ

    蓮ママ

    戻って来てくれるのはいいですね^ - ^
    声かけてみます!(*_*)

    • 1月9日