※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お金・保険

新車を擦り40万円の修理見積もり。任意保険は対物未加入。板金屋見積もり取得。安い板金屋かチェーン店かアドバイス希望。

新車(購入して半年)を年始に義理実家へ帰省した際激狭曲がり角のポールで擦ってしまいました😂

ディーラーに見積もりだしてもらったら40万とのこと、、!
直さなくてもいいかもしれないけど、後々錆びる可能性があるから直した方がいいのではと言われました。

片側のスライドドアの一部とタイヤの上辺りを擦ってしまったのですが、スライドドア交換しタイヤの上は板金がなんたらとのことでこれくらいかかると言われたのですが、40万円は相場でしょうか?
わたしはペーパーで主人は1年前に免許取ったばかりでふたりとも知識がまだ全然なく。。
任意保険は対車は入っているのですが対物は入っていないので使えません。

板金屋さん?にも見積もりを取ってもらおうと思うのですが、少しでも知識をつけたいので町の板金屋が安いとかチェーン店?の板金屋がサービスがいいとかここは辞めておいた方がいい等アドバイスください😭

コメント

ディーラーで見積もり出してもらうと、高いと思います💦💦
知り合いに板金塗装してる人とかいないですか??
スライドドアを交換しなきゃいけないくらいのひどい傷ですか??

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊
    ディーラーは高いんですね💦わたしも主人も知り合いにいなくて、、
    一応一番下に擦った部分の写真載せました😭

• 1月8日

退会ユーザー

写真みました💦💦
    交換しなくても大丈夫のような気はしますが…
    知り合いいないんですね(ノД`)

• 1月9日
べりー*

1箇所だとまだしも2箇所またがると一気に高くなるんですよね~( ´:ω:` )!!!

ディーラーは高いので他でも見積もりはされるといいと思います!ただ私の車もそうなんですが、最近の車って色が特殊なのも多くて白でもパールホワイトとか赤でもボルドーとかだと板金屋さんだと正規の色が出せなくてそこだけ塗装がよく見ると違うってなったりします。新車ですし、その辺気になるようだとディーラーで直す方がオススメです!

金額だけで見るなら板金屋さんの方が安いと思いますよ~!と言ってもドア交換だとそんなにすごく安くはならないと思います😢

• ジャッキー

ジャッキー

二箇所またがると高くなっちゃうんですね😰
    色によっても値段変わってくるんですね!
    一応一番下に擦った部分の写真載せました😭
    他のお店でも見積もり出してもらいます!!

• 1月8日
海♡波

ディーラーは高いですよ(^_^;)

主人の車も擦って1年以上直さず放っときました。
最近私が塗装スプレー等買ってきて、ちまちま直しました!
黒の車なので白い部分さえ目立たなくなればいいや。とテキトーな直しです。笑

どのぐらいの傷の酷さかわかりませんが、地の板が見えてなければ塗装スプレーやカラーでちょちょいと塗っちゃえばサビも防止できるし目立たなくなりますよ!
凹みまで直したいってなると板金しかありませんが…。

• ジャッキー

ジャッキー

塗装スプレーでもサビ予防出来るんですね!
    わたしも見た目は正直全然気にしてないんですが笑)錆びると言われるとちゃんと直した方がいいのかと😭
    一応一番下に擦った部分の写真載せました💦

• 1月9日
  • 海♡波

海♡波

写真見ました!
    うちの車からまさにそんな状態になってました!笑
    そしてもう少し酷かったです。
    白の線が強く出ているところは下地まで行ってると思います💦
    薄いところは隠せそうな感じですね!
    99工房って言うメーカーが車のボディーカラー専用で出してますよ!
    タッチペンアップとエアータッチと仕上げスプレー購入しました。
    全部で3000円してないです✨

同じ市内とかの方だったら、私が信頼してるモータース紹介できたのですが💦

• 1月9日
  • ジャッキー

ジャッキー

返信遅くなりすみません💦
    白いポールに見事にハマってしまいました、、
    99工房ですね!調べてみます!!情報ありがとうございます😭
    ちなみに都内の区住みです😂

• 1月11日
  • 海♡波

海♡波

うちはコンクリの車避け?でガリガリ〜😢
    見にくいですが99工房で直したやつです。
    まだ全部直しきってませんがど素人がやって こんな感じです✨

都内だと流石に無理ですね💦
    愛知のど田舎なので😫

• 1月12日
  • 海♡波

海♡波

近づいてこんな感じです!

• 1月12日
ぴーたん

車屋で働いています。
チェーン店は安いですがあまりオススメしません💦
ぱっと見綺麗ですが塗料など安価な物を使用している事が多く劣化が早いです。
町の板金屋はピンキリなのでなかなか良い板金屋さんを見つけるのは難しいかもしれないですが、こだわりを持ってきちんとした塗料を使用して、丁寧に塗ってくれる所を探すしかないですね(;o;)
ディーラーは交換しなくて良い所も交換しろと言ってくるので高くつく場合がありますよ💦
うちは中古車扱っているので板金屋さんは何社か付き合いがあって、ぶっちゃけ話、、、この車なら雑な板金屋で🆗、この車は綺麗に仕上げたいからあの板金屋で。という風に分けて使ってます!
大きめの中古車屋さんに一度問い合わせしてみてもいいかもしれないですね^_^

• ジャッキー

ジャッキー

チェーン店はなるべく避けた方がいいんですね😭
    初めてで知識もないのでディーラーに頼んだ方が安心かなと思ったのですが、思ってた以上にするのでびっくりしてしまい😂
    マル秘話参考になります😭板金屋さんも分けて使ってるんですね!
    一応一番下に擦った部分の写真載せました💦

• 1月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

完璧に綺麗にされたいのであればディーラーが1番安心ですが、写真からするとドア交換までしなくて良いと私は思います^_^
    ただ新車との事ですので良い板金屋さんで直してもらった方が良いと思います❣️
    私なら板金屋色々調べて納得出来る所でやってもらうと思います(^ω^)
    安さだけ考えるのであればチェーン店でも良いとは思います(^。^)

• 1月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

ディーラーにドア交換しないで板金だけで直す見積りも出してもらってはいかがですか?
    ディーラーが扱ってる板金屋さんなら安心だと思いますよ(*^^*)

• 1月9日
  • ジャッキー

ジャッキー

返信遅くなりすみません💦
    白いポールに見事にはまって写真のようになってしまいました😭
    正直夫婦共見た目は気にしてないんです笑
    ただ新車で初めてなのでなるべくちゃんとしておいた方がいいのかなと😂
    ドア交換無しで板金だけの見積もりですね!考えつきませんでした!ディーラーに聞いてみます😳良い情報をありがとうございます!

• 1月11日
ジャッキー

擦った部分の写真です。
下側の白くなっているところです。
これはヒドイ傷に入るのでしょうか😭

ひまわり🌻

うちも年末に旦那が擦りました😂
えーたんはーたんママさんと同じく
左後ろのドアとタイヤの上ですが
修理の見積もり9万円ぐらい
でしたよ!交換ではなく塗装の
見積もりですが💦
ディーラーとカーコンビニ倶楽部で
見積もってもらいましたが、
同じ修理内容でもディーラーの方が
高いですね😓
擦った2日後、信号待ちで後ろから
ぶつけられたのでバンパー取り替え
になって、ドア部分の修理だけで
済むことになり半額です(笑)

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦

交換ではなく塗装だったんですね!上の方にも同じようにアドバイスいただいたのでディーラーに聞いてみたいと思います!10万くらいならまだ良かった〜って思えるので😭
    わあ怪我は大丈夫ですか😰?怪我はなく半額で済んだならちょっと運が良かったかもですね🤣

• 1月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ぶつけられたのも主人で
    怪我は特になかったです😆✨
    ご心配いただき
    ありがとうございます💕
    なるべく少額で修理できると
    いいですね😂

• 1月11日
ゆーちゃん

40万にはビックリですが、ディーラーで直すのをオススメします💦
塗装の色が特殊で、廃車まで乗るならまだしもいつか中古で売るなら専門の人が見ればすぐバレます💦
これフリードですよね?
スライドだとドア大きいし、高いですね😭
ディーラーに出すにしても、直すのは結局外注なんですけど後々の事(保証や履歴)を考えるとディーラーがいいですね😱
保険も高くなりますが、対物入ってた方がいいですよ😱💦

• ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦
    フリードです!最初20〜30万くらいはかかりそうですね〜からの見積もりで40万と言われたのでびっくりしました😱
    初めてでよくわからないのもあるので安心代としても高くてもディーラーでお願いした方がいいのか迷っでます😂

• 1月11日

新車で購入したのに車両保険入ってないですか?
私もフリード買って速攻で壁にぶつけて(😂)左側のホイール、助手席ドア、スライドドア、後ろのどこか?をディーラーで直して40万保険で全額払いました😅

退会ユーザー

ちなみにですが、任意保険の対物保証は関係ないので車両保険入ってるかどうかの確認が必要かなと思います💦

• 1月9日
  • ジャッキー

ジャッキー

コメントありがとうございます☺️返信遅くなりすみません💦

新車ぷらす車購入初めてだったので車両保険は入ってるはずなんです😱ちゃんと再度確認します😂💦
    同じくフリードなんですね!それに同じくらいとのことで、やっぱりこれくらいはかかるんですね!参考になります😭

• 1月11日

退会ユーザー

今は買い換えたのでフリードやめてしまったんですが、まだHONDAです🤗
    早めに保険屋さんに連絡した方が良いと思います☺️
    傷とか見に来るはずなので😅
    私はぶつけてディーラーで見積もりしてもらってすぐ保険屋さんに電話…と言う流れでした💡

• 1月12日