※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

出産後、オナラが我慢できず、恥ずかしい思いをしています。同じ経験をした方いますか?

出産してからオナラが我慢できなくなってしまいました😭
お尻に力が入れられず出てしまいます😭
人前でとても恥ずかしい思いを何度かして悩んでます。同じようなかたいますか?😭

コメント

わかります!私もです(@_@)💦
仕事復帰するときのこと考えると、どうしていいかわからなくなります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、、
    何か治す方法があれば知りたいですよね😭

• 1月8日
あさりちゃん

出産後ってオナラに限らずおしっこやウンチなど、下のほう、なんというか緩いですよね、、。わかります。骨盤が緩んでるのか、私は5ヶ月ぐらいから少しずつ回復しましたが、未だに疲れたりするとお尻の骨辺りが痛くなり、トイレが近く感じます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お尻周りの骨痛いです!!!ありがたいことに尿漏れはありませんが、オナラが😅😅😅腰回りの筋肉が衰えてるんですかね😭

• 1月8日
ぴろた

私もです…。
産後2.3ヶ月の時が今よりひどかったですが、今も時々あります。
普段からオナラが出そうになったら、お尻に力を入れる練習をするようにしています💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

お尻に力を入れる練習いいですね!!それでオナラも我慢できるよーになれば😭これから意識してみます!

• 1月8日