※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

夜に熱が出て次の日下がったが、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

夜に熱が出て次の日下がった…という場合でも、念のため病院に連れていきますか?

ずっと風邪気味で、咳がひどくなったクリスマスあたりに一度小児科へ行きました。熱は平熱でした。

30日夜に38.9度の熱が出て、こりゃ明日の大晦日は在宅医かなぁ~なんて考えてたら、朝は熱も下がってケロッとしてました。鼻水は出てましたが。

夜になると咳が出ていましたが、病院に行った時に比べるとだいぶおさまったので様子を見ていました。。

そして今日、また発熱。今回は39.4度です。

明日も熱があれば小児科に連れていくつもりですが、熱が下がっても連れていったほうがいいのか…自宅で様子見か迷ってます。

この時期小児科に行ったら別の病気もらってきそうで逆に心配というのもあります😅

同じような経験された方いますか?そのときどうしましたか?

コメント

みっきぃママ

下がってたら行かないですかねー。
解熱剤はありますか?
とりあえずあれば家で様子見ます。

• くまこ

くまこ

解熱剤はないです😕前回小児科行ったときは熱は出てなくて、30日に熱が出たあとも朝には下がったので自宅で様子見てました😓

• 1月8日
ジャスミン

今季の風邪は
長引いてる子が多いですね(o;ω;o)

うちのもクリスマスから
年明けまでこじらせていて
熱が1度だけ出ましたが
次の日には下がりました。

ですが鼻水や咳なども
でていたので一応、病院にいき
薬をもらってきて飲ませてました

その時その時にあった
お薬手帳だしてもらえたりも
するので1度行ってみたほうが
いいかとおもいます。

• くまこ

くまこ

そうですよね…やっぱり行った方がいいですよね…。今も薬飲んだ方がいい症状ではあると思います…
    こんなに長引くとは思いませんでした😂
    小児科に保湿剤もらいにいった次の日から具合が悪くなった気がするので、小児科で菌をもらったんじゃ…と疑ってますが😥今回は抱っこひもで拘束して病院にいこうと思います。ありがとうございます!

• 1月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

そおなんですね!
    病院いって他の子の菌
    もらってきちゃったりする
    ことありますよね😞

でも1度みてもらったほうが
    間違いないですね
    鼻水が続いたり高熱が
    でたりで中耳炎とかに
    なってしまったりしたら
    それも可哀想なので…。。

• 1月8日
ぽぽ

うちの子も割と熱があっても1日で下がったりします。迷いますよね〜💦
でも一応連れていくことが多いです。
もし何か感染症とかだったら対策も変わるだろうし、外出も控えた方がいいかもしれないという考えのもと。
でもだいたいは普通の風邪です、と言われるだけなんですけどね😂

• くまこ

くまこ

ず~っと風邪気味なので、もう一回行った方がいいのかなと。クリスマスの診断は喉頭炎で、外出はしないほうがいいか聞いたところ、「あえて人混みや公園に行く必要はないが家に閉じ籠るほどでもない」と言われました💧
    感染症怖いですね😱

• 1月8日
ジャスミン

お薬手帳ぢゃなくてお薬です。
ごめんなさい。まちがえちゃいました