※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

娘が風邪で熱が38.5℃。寝かせるか迷っている。座薬を使うべきか相談。解熱剤未使用。一歳の娘。どうしたらいいでしょうか。

娘が風邪を引いていて熱がいま38.5℃ありました(^^;そろそろ寝せたいんですが、寝せてからもっと熱上がるなら座薬いれたほうがいいのかどうなのか迷ってます💦解熱剤を使うほどの熱が出たことがなかったので💦ちなみに一歳になったばかりの娘です
みなさんならどうしますか?

コメント

あやま

私は病院から38.5度以上あったら座薬使っていいって言われてたのでつかってました🙄熱が下がった方が子供もよく寝れてたので!

黄緑子

40℃でも寝ていられるなら解熱剤は使ったことないです。
心配ですよね(><)
水分取って、おしっこが出てれば大丈夫なので、脱水だけ気をつけてあげてあげてください。

24時間トータル6回くらい出てれば大丈夫!
塩分も糖分も大事なので、ポカリか経口補水液を少しずつ飲ませましょ!

m.h.a

解熱剤は機嫌が良いようなら使わなくていいと看護師さんに言われたので熱があり機嫌が悪い時だけ使います。

使わずに寝れるならそのまま寝かせます!夜中グズグズしたり何度も起きるようなら解熱剤使います💦

ままま

まだまだ小さいので解熱剤は使わないほうがいいですよ😣心配で大変だと思いますが、自然に下がるのを待ったほうがいいと思います。

みーこ

今それだけあるなら使うかな。
夜中自分が寝てる間に熱性痙攣起こしてたら怖いし

先日うちも寝る前に38.4で寝かせたら39.8まで上がってしまい…どうしようか悩みましたが本人が起きなかったのですっごく心配でしたが見守りました。
でも夜中お腹減って(喉乾いて?)起きたので(いつも夜中パイでおきます)、熱も39.4あったので旦那に頼んで冷蔵庫から解熱剤のシロップ持ってきてもらって飲ませました。

みかん

みなさんコメントありがとうございます!結局あれから少し下がったので使わずに水分をたくさんとらせて寝せました☺💦助かりました☺本当にありがとうございます!まとめてのコメントですみません😣💦