※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
妊娠・出産

ここ最近2週間前くらいから右側のお尻が痛いです。起き上がる時、立ち上…

ここ最近2週間前くらいから右側のお尻が痛いです。
起き上がる時、立ち上がる時、立っていて右側に体重かける時、歩く時前かがみになる時などなど、、
ピキーンと激痛が走り、「うっ!!!」など声が出てしまうような痛さです。
そして痛いとへっぴり腰になり右のお尻を押さえてゆーっくり右側に体重をかけないように歩かないと歩けません。
たまに痛くない時があります。
ですが割合的には痛い時の方が断然多いです。
これは骨盤が広がってきている痛さなのか、それともヘルニアとかなのか、、なんだと思いますか😭💦?
湿布など貼れないし少し押したりして見ても良くならないし何か痛くなくなるような方法ありますでしょうか?

• ななちょ(生後8ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

pipipi

pipipi

坐骨神経痛じゃありませんか?
妊娠中は負担がかかってなりやすいですよ!ちなみに私も酷かったです😅
ストレッチしたり、ひどければマタニティでも行ける整体なんかに行ってもいいと思います😊
整体師にはトコちゃんベルトがオススメと言われましたよ!

• 1月8日
  • ななちょ

ななちょ

やはり坐骨神経痛なのでしょうか😞
    明日から仕事が始まるので大丈夫か不安です💦💦
    駐車場から働くとこまで歩いて15分とかかかるので、いつもより早く出ないと行けないし、、整体なども行きたいですが、私の住んでるところが田舎で近場に整体があまりなくて😭
    とこちゃんベルトではないですが、お腹支える腹帯はしてます💦
    これはあまり効果がないのですかね😵?

• 1月8日
みい

みい

私はそれで産後整形行ったら腰椎椎間板ヘルニアでした😭
治療は妊娠中なので限られるとは思いますが、理由わかるだけでもすっきりしますし、整形の先生曰くヘルニアになってしまってた場合に整体に行って矯正したりするとひどくなる場合もあるみたいなのでまずは整形おすすめします😭

私は近くに実家もなく預け先がないので手術などもできず投薬で治療してますが、最近痛みがひどくどうするか考え中です、、、

• 1月8日
  • ななちょ

ななちょ

ヘルニアですか(´,,・ω・,,`)!
    うちの親もヘルニアで、遺伝とかもあるみたいだしもしかしたらヘルニアかな?とか思ったりして💦
    今は妊娠中で治療もあまりできないですもんね😞😞😞
    でも整形外科に行くだけ行ってみようかなあ、、😵
    本当に歩けないのは困ってしまって😞
    かなりの激痛で辛いです💦💦

• 1月8日
  • みい

みい

私も後期歩けず、産婦人科に相談したら骨盤の歪みだから産後治るよと言われたの期待して我慢してたら悪化しました😭

もっと早くに行って妊娠中からでもできることやってもらえてたらここまで悪化しなかっただろうなと後悔してるので早めの行動をおすすめします😭😭

• 1月9日
  • ななちょ

ななちょ

歩けなくなってしまうのは本当に困ってしまうので、早めに整形外科行きたいと思います💦
    遅くて後悔するより早く行動したほうがいいですよね😭💦💦
    ありがとうございます😊!

• 1月9日
ももっち

ももっち

まさに私も今その状態です…😓
同じく右側。特に立ち上がる時が激痛。もしかしたらヘルニアなのか?とヒヤヒヤしてます😭
このまま産後どうなってしまうのか不安ですよね💦
そろそろトコちゃんベルトしとこうかなと思います。

• 1月8日
  • ななちょ

ななちょ

一緒ですね💦💦
    かなり痛くて辛いですよね😞
    なんで右側なんでしょうかね(p*・ω・`*q)?
    やっぱりとこちゃんベルトのがいいんでしょうか(´,,・ω・,,`)?
    私今お腹支える感じの腹帯してるんですが、痛いんですよね😭😭😭

• 1月8日
  • ももっち

ももっち

ほんと、辛いですよね😢
    産後ますます悪化しそうで恐ろしい💦💦
    トコちゃんベルトがいいのかどうかはわからないけど、お産した病院の助産師さんもつけてお仕事されてたから、いいのかなーと思って😌多分、骨盤あたりを補強する意味で、トコちゃんの方がいいのかもしれないです😌トコちゃん、結構下の方につけるから多分お腹大きくても大丈夫なんじゃないかな?と。。

• 1月9日
  • ななちょ

ななちょ

もー子さんすみません、下に返事しちゃいました💦💦

• 1月9日
ななちょ

ななちょ

本当辛いです💦
痛い時に歩くのも本当にやっとですよねil||li (つω-`*)il||li
産後やばそうですよね😭
歩けなくなったりして💦💦
とこちゃんべると試してみようかな😵💦

• 1月9日

「妊娠・出産」に関する質問