※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が食欲旺盛で悩んでいます。食べ過ぎて周りも驚いている状況で、毎日3食食べても足りないようで疲れています。異常なのか心配です。

1歳4カ月の息子の食欲がすごすぎて悩んでいます。。お昼に友人宅で子どもたちも一緒に新年会をしたのですが息子はスーパーで売られているよくある一口サイズの納豆巻き12巻、苺5個、ボーロ小袋を一袋、ミニトマト1個、焼き芋5分の1を食べたにもかかわらずもっと食べたそうでストップしました!子どもたちの中で息子が一番下にも関わらず一番食べていて周りもびっくり!食べないよりはいいよと言われたけどこれはこれで今一番の悩みなんです。毎日3食食べても食べても足りないのか泣かれ、正直疲れました。。。異常ですかね?

コメント

ママリ

うちの子も食べてもちょうだいちょうだいで困っています。
自分よりも食べるのではないかと思う程です>_<

• なっちゃん

なっちゃん

本当ですよね。食べるのはいいことなんですが、毎日3食ちょうだいと泣かれると参ってしまいます。。

• 1月8日
ち

うちも凄いです😭
1歳なる前くらいが1番凄かったので、保育士さんに相談したら良く噛めてないんですよ〜しっかり噛むようになると量減りますよ!と言われてから、硬いものとか噛むものを出してからは、前より量が減りました!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!確かに息子は歯が生えるのが遅くて飲み込む感じなので食べるのも早いです!ありがとうございます!参考にします😊

• 1月8日
えるぼ412

うちはそれ以上食べますよ(笑)よく動いて、よくうんちします!
肥満ではないし健康そのものなので気にしてしませんが、食事バランスだけは気にして食べさせています‼

• なっちゃん

なっちゃん

息子も細い方で食べたら出す感じで1日2、3回ウンチをします。やっぱりお腹空くんですかね。。

• 1月8日
さるあた

うちの子も凄いですよ。
大人のが食べる量でも一人で完食します。

• さるあた

さるあた

なので、ご飯食べに行って一度も取り分けしたことないです。

• 1月8日