※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

魚焼きグリル使ってる方どのように使ってますか⁉️臭いが付くのと、洗う…

こんばんは!
魚焼きグリル使ってる方どのように使ってますか⁉️
臭いが付くのと、洗うのが面倒な気がして
一度も使ったことがありません‼️‼️

今は長く使ってるフライパンで魚を焼いてるのですが
どうしてもさんまとかはフライパンが小さくて
はみ出てしまい、
そして、古くなってきたので焦げるようになってきました。

魚焼きグリルはこうした方が良いよ!など、
魚焼くときはコレを使ってるよ!など、

オススメありましたらぜひ教えて下さい‼️
よろしくお願いします‼️

コメント

さらい

普通に使ってますが、フライパンを洗うぐらいの時間でグリルも洗えますよ。

  • ななみ

    ななみ

    確かにそうですよね!!
    臭い付くのが気になってしまって…😰💦

    • 1月8日
  • さらい

    さらい

    においがつくとは?どこにですか?

    • 1月8日
  • ななみ

    ななみ

    グリルの中やキッチンです‼️

    • 1月8日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。全然においつかないですよ。(^_^)

    • 1月8日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    使ってみようと思います‼️

    • 1月8日
黄緑子

ダイソーで買った専用のアルミ敷いて、グリル用の石敷いてます!
そのまま捨てるだけ!
やっぱり、グリルの火力には勝てない!!

  • ななみ

    ななみ

    グリル用の石なんてあるんですか⁉️
    確かにグリルの方が良いですよね♡
    お魚も美味しく焼けそう❤️

    • 1月8日
まな

フライパンに魚焼く用のアルミホイル引いてます!
焦げ付かないしフライパンに匂いも付かないので楽です!

  • ななみ

    ななみ

    フライパン用のアルミホイルあるんですね!
    うちは普通のクッキングペーパーを敷いて焼いてみたのですが、イマイチ火の通りが悪いような感じで😰💦
    結局フライパンに直にって感じです‼️
    魚焼く用のアルミホイル探してみます‼️ありがとうございます😊

    • 1月8日
まりっぺ

魚焼きグリル美味しいですよ😊
今のグリルはお手入れ楽チンです!!
確かに焼くときの臭いは気になりますが、それはフライパンでも少しは出てしまうものなので、換気扇つければそこまで気にならないですよ💡
お手入れは網だけ毎回洗って、受け皿はキッチンペーパーで拭いた後にウエットティッシュとかアルコールで拭けば綺麗になります⭐️

  • ななみ

    ななみ

    やはり魚焼きグリルの方が美味しいですよね❤️
    グリル使い出そうか悩みます‼️
    臭いが気になって気になって…キッチンがずっと魚臭くなるんじゃないかと思ってしまい中々使えずにいます。
    フライパンだと魚焼く用のフライパンを決めてるのでそれが臭いのは良いのですが…😰💦💦

    • 1月8日
hysteric BBA

うちも洗うのが面倒くさくてフライパンしか使ってないですwww
クックパーのアルミ引いて焼いてます⭕️

  • ななみ

    ななみ

    クックパーのアルミですね‼️
    探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
miii

魚焼きグリルは使う前に温めておくと、網に付きにくくなりますよ💡
確かに洗うの面倒ですよね😓
面倒面倒と思いながら、毎回洗ってます😣

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    使う前に温めておくと良いんですね♡良い情報をありがとうございます😊
    洗うの面倒くさそうですよね!
    そして、キッチンに臭いがまとわりつくんじゃないかと気にして使えないでいます…😰💦💦
    でも、やっぱグリルの方が美味しいですよね💓

    • 1月8日
deleted user

グリルは水無しグリルですか⁉️
網の下がベトベトになって洗うのが嫌ですよね…なので、うちは網の下にクッキングシート敷いてます😊なので、下はほとんど汚れないので軽く洗う程度で網だけしっかり洗ってます😄

  • ななみ

    ななみ

    水を入れるグリルだと思います‼️
    ベトベトになったり受け皿や網は洗えてもグリルの中の上とか洗えないですもんね😰💦
    臭いがまとわり付くのではと思うと中々使えずにいます…
    確かにクッキングシート使えば汚れは抑えられそうですね🙋‍♀️
    使うと踏ん切りがついたらやってみますね‼️ありがとうございます😊

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水無しグリルでないとクッキングシート使ったことがないので、水を入れるタイプは使えるかどうか分からないです😅言っておいてすみません😥

    • 1月8日
  • ななみ

    ななみ

    すいません‼️今調べたら水は入れないで下さいと記載ありました😰💦💦
    この場合はクッキングシートですね!!
    やってみますね‼️ありがとうございます😊

    • 1月8日
♥めめかっか♥

やっぱ魚はグリル。
フライパンはいやだ。
フライパン洗うのも、グリルあらうのも同じ

  • ななみ

    ななみ

    魚はグリルの方が美味しいですよね❤️
    臭いがまとわり付くのではと思うと中々使えずにいます‼️
    今日ほっけをフライパンで焼きましたが美味し買ったです!
    少し料理酒を入れていつも焼いてます‼️
    グリル使おうか悩みます🤔‼︎

    • 1月8日
るなたな

グリルの網洗うのってほんと嫌です
新築の際、IH新しくしたので網なしのものを買ってもらいました
網に油塗るといいと聞いたことあります。

  • ななみ

    ななみ

    網なしなんてあるんですね!
    確かに油塗ってればまとわり付くことは無さそうですね🙋‍♀️

    • 1月8日
いちご

水が必須なグリルならば、水だけではなく片栗粉も混ぜてください。魚焼いているだけで水が固まります!
においも油もほとんど残りません。
固まったものをポイと捨てて、さっと洗うだけです。

  • ななみ

    ななみ

    片栗粉も混ぜれば臭いも付きませんか⁉️
    それはとても良い情報を聞きました💓
    使おうと決心したらやってみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月8日