※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳やミルクの回数、体重について不安があります。助産師は体重に問題なしと言っていますが、心配です。

生後5ヶ月頃の赤ちゃんについて。
夜中1回 授乳
朝8時 授乳
寝る
12時ミルク140
夜まで寝る
ご機嫌なのでお風呂
18時半 授乳
ミルクも足そうと作っていたら、また寝てしまって。
20時 ミルク140
(160作ってますが140飲んでとまる)

こんな感じで寝る子に、授乳回数もミルクも少ないんじゃないかとわからず...。
標準だった体重は、枠内の一番下らへんになってきてます。助産師さんには、極端にはみでてないので大丈夫だと言われましたが...。

コメント

なち

お昼のミルクおわったあとに、夜まで寝るってわけじゃないですよね??😭💦
いっぱい遊んであげたらお腹も空いてきちんと飲めるんじゃないかなと思いました😭💦

  • はなママ

    はなママ

    (;o;)そうかもしれません💦
    お昼飲んだあと膝の上で遊ぶのですが、そのうち寝て、夜6時前まで寝てました💦
    もっと遊んであげたらお腹すくんですね💦ちなみに、どんなことして遊んでますか?!うつ伏せとかさせて遊んでますか??

    • 1月8日
  • なち

    なち

    ええ!よく寝る子なんですね!🤤✨
    でも、もう5ヶ月ですし、そろそろたくさん遊んで体使って遊ぶと楽しいぞ〜ってことも覚えさせてあげないといけないでしょうし、あまり寝てばかりだと昼夜の区別もなかなかつきにくいかなーなんて思いました😭😭
    うちは、寝返りはまだなのですが、仰向けがきらいなので、ミルクのあと30〜40分仰向けにしたあとは朝寝昼寝以外ずっとうつ伏せです、、
    寝返りまだなのにズリバイしまくりで、家の中あちこち探索してますよ1人で(笑)
    日中トータル3時間くらい寝て、夜は8時に寝かせて朝までぐっすりです!
    完ミなのでおっぱいとの時間少し違うかもしれないですが、そんな感じです!
    一緒になって遊ぶときは、おいでおいでしたり、ちょこんと座らせてみたり、飛行機ごっことかして遊んでますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 1月8日
  • はなママ

    はなママ

    とても参考になりました(^-^)
    もうズリバイするんですね!!うちもできるようになるのが楽しみです!たくさん遊んでミルクと授乳の時間を増やせたらなと思います!!ありがとうございます!!

    • 1月9日