※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

1歳の娘が嘔吐し、熱が37.8度に上昇。病院で診察を受けたが原因は不明。明日の様子を見て再度病院に行くか検討中。

今朝、起きてから何も食べていない1歳の娘が2回嘔吐しました。病院に連れて行き、待ち時間一時間の間にも2回嘔吐。熱はなく、診察では胃腸炎かもしれない、吐き気どめの座薬を出すので脱水にだけは気をつけてと言われて帰りました。家に帰って座薬を入れてからも2回ほど吐きましたが、熱はなく、夕方にはおかゆを少し食べました。
ただ18時頃、ほっぺが目立つほど赤いので熱を測ったら37.8度ありました。その後19時に寝ました。
明日の様子によってまた病院に連れて行こうと思っていますが、何だと思いますか?ノロウイルスやロタだともっと高熱が出るのかと思うし、朝から何も食べていないので食べ物アレルギーでもなさそうです。先生もまだわからないという感じだったので…
明日朝の様子が心配です。

コメント

ジャンジャン🐻

胃腸炎だとそこまで高熱出ないこと多いですよ。
聞いてる感じでは胃腸炎が濃厚に思います。
どちらにしろまだ嘔吐が続いてるなら点滴してもらったほうが楽になりますよ。

• kaori

kaori

ありがとうございます。平熱に戻りましたがまた吐いてしまいました。改めて病院に行きます。

• 1月9日
ミー\(◡̈)/♥︎

ノロは高熱でないですよ💡
一概には言えませんがうちの子は全く熱出ませんでした‼︎
ただ下痢がすごくて…
多分ですが…ノロやロタとかは便を調べてみないとわからないと思います💦
うちは保育園に行っているので感染性で周りにもうつしたらいけないので調べました。

• kaori

kaori

コメントありがとうございます。ノロは下痢も出るんですね。うちは出てないですが、また吐いたので改めて病院に行ってきます。

• 1月9日