週20時間のパートと別の仕事をしたい場合、雇用保険に加入する事業主はwワークを迷惑がる可能性がありますか?
週20時間(週4×5時間)のパートで雇用保険に加入しようと思ってます。
ですが、本当はwワークしたくて、
週3日×5、6時間=15~18時間
と
週1日別の仕事したいなと思ってます。
雇用保険に加入する事業主からすると、wワークは迷惑がられそうでしょうか?
- みいみい(7歳, 11歳)
コメント
はなの
全然平気ですよ!
わたしがそうです!!
週20時間(週4×5時間)のパートで雇用保険に加入しようと思ってます。
ですが、本当はwワークしたくて、
週3日×5、6時間=15~18時間
と
週1日別の仕事したいなと思ってます。
雇用保険に加入する事業主からすると、wワークは迷惑がられそうでしょうか?
はなの
全然平気ですよ!
わたしがそうです!!
「パート」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
みいみい
そうなんですね。
週1で保育関連で働いて、徐々にスキルupしたいなと考えてます。
子供が小学生くらいになったら子育て支援一本にできたら…と思ってます。
今はさすがに週3、4日で保育関連は体力的に厳しいので今の仕事に近い職種をメインに考えてます。
ありがとうございます。
伺いベースで聞いてみようかな…
はなの
主となる方は週20時間以上の契約が必須となります。wワークした場合週(20+保育)の働きが必要ですが大丈夫そうですかね…
みいみい
そうなんですね、それだととりあえず片方で20時間で慣れてから、wワークに追加で踏み入れるか考えてみます。
はなの
頑張ってください💪(´・_・`💪)