※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくす
家族・旦那

愚痴です。先程旦那が帰ってきて、子供のいる部屋をみて一言「ぐちゃぐち…

愚痴です。

先程旦那が帰ってきて、子供のいる部屋をみて一言「ぐちゃぐちゃやん。今日何してたの。」と

あなたの為に作ったご飯をもう1度温めたり、食器を準備し、テーブルを綺麗にしたり、あなたの脱ぎ散らかした靴や服をしまったりしてる間子供の世話ができなくて、その間に散らかしちゃったであろうおもちゃがでてるくらいやん...

5分もすれば元に戻せるくらいやん...みてわかんない?

ていうか今日何してたかって聞かれたら

1歳10ヶ月の子供を育て、ご飯を作り、おやつを作り、片付けて、洗濯、掃除機がけ、ペットの世話...いいだしたらキリがないんですが…

ワンオペ育児が辛い、感謝してなんて言わないよもう。専業だしね。ほんとは辛い時もあるけど、仕事でいっぱいいっぱいのあなたに愚痴るわけにはいかないし。

でも、でもさ。少しのことを指摘して1日私がやってきたことを全否定ってそれはなくない?

何してたのって言われて頭まっしろなって無言で子供のいる部屋逃げてきちゃいました(><)
咄嗟のことになると言葉が出なくなっちゃう。あとからこうやって考えれば自分の意見を表せるのに

自分が情けないです。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

あはは、みぞおちに一発くらわせたいですね☺️
ラインか何かで、今日やったことを時間とともに書いて送って差し上げてはいかがですか??

• ぽんくす

ぽんくす

ね、ほんとそうです(><) それいいですね!紙にすっごい細かく綺麗にスケジュールかいて机の上に置いておいたりとか…!!

• 1月9日
シェリーメイ

朝起きてごはんつくって食べさす、片付けする、から細かく紙に書いて見せたらどうですか?私もワンオペ育児ですがそんなの言われたら腹が立ちます❗

• ぽんくす

ぽんくす

同じワンオペ育児お疲れ様です💧腹立ちますよね(><)こまかく紙に書くの、いいなと思いました♡ 多分普段どうしてるか知らないから言ってるのもあると思うので...

• 1月9日
ぽん酢

後からで構いません!
今からでも伝えましょう!

• ぽんくす

ぽんくす

皆様のご意見をみて伝えるのって大切なんだ!と再認識しました(.. )♡口ではいえないので←情けない🤦🏼‍♂️ 他の方法で頑張ってみたいと思います

• 1月9日
かすまま

わかる~!
なにこの床?いつ掃除したん?って…30分まえだよ!!!ご飯食べさせてそれから子供たちとテーブルキレイにしてミルク飲ませてたんじゃ~。
でも思ってても言わない。旦那はオレは大変アピールしたいだけだもの。
反論しても倍になってアピールしてくるもん。お互い頑張りましょうね。

• ぽんくす

ぽんくす

共感していただけて嬉しいです😭💕子供は1回の食事で大人とは比べ物にならないほど汚しますからね〜!あんまり普段あげてない人がみると汚なってなるのでしょうね💧
    反論しても倍...すごくわかります。それでもうやんなっちゃうのですよね(´・ ・`)

• 1月9日
リエ

小さな子供が起きてて、整理整頓されてる方が恐いですよね💦

うちの旦那は、娘が寝たあとに帰宅してオモチャが散乱してても「おー、今日も娘ちゃん元気に遊んだのね。」て笑ってます。部屋着に着替えたりを終えるのを見計らって、部屋の片付けお願いしちゃいますよ。私は、夕飯の支度です。

• ぽんくす

ぽんくす

そうそう!それもきになってて!子供もおもちゃ全部とはいかないまでも沢山出して遊びたいだろうに、旦那はひとつひとつしか遊ばせないのです💧ひとつ遊び終わったら手の届かない押入れに仕舞っちゃって...遊んでないからいいよねって...
    素敵な旦那様ですね💕そんなふうに言ってもらえればこっちもいい気分でお片付けできますね(*´ο`*)

• 1月9日
  • リエ

リエ

散らかさないためにも、有効かもですが😅なんか違うような気もします💦娘なんて、ボールをカゴに入れてお買い物ゴッコしたりしてますよ。違うオモチャ同士を組み合わせて、新しい遊び方を考えてます。それも、必要なんじゃないかなぁ…と。

有難いです😊そして、助かってます。

• 1月9日